※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

8ヶ月の娘がいます。トマト・フルーツトマトをあげたことがありますが…

8ヶ月の娘がいます。

トマト・フルーツトマトをあげたことがありますが、苦手なようです。調理の仕方としては、皮・種を除いて裏ごししました。提供前に、レンチンして温めてます。

一度あげてダメだったらしばらくあげず、少し経ってからあげたら食べたというのを聞いたので実践しましたが変わりませんでした。

皆様の、トマトの離乳食レシピを教えてください!娘がどうしてもトマトがダメなら、無理にあげようとは思ってないですが💦料理不得手な私には、良いアイディアが浮かびません😥ご協力、宜しくお願いします!!

コメント

うちも食べてくれずカゴメの無添加・無塩のトマトジュース使ってます!
オムライスやトマトスープなど食べてくれるようになりましたよ(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    ジュース、1リットルとかのしか見つけられなくて💦小さいのって、ありますか?

• 2月27日

退会ユーザー

紙パックのがありますよ✨

• 2月27日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。明日、探してみます。
    今日、トマト缶とトマトジュースも見てみたのですが多量に入ってるのしかなくて💦

• 2月27日
こいのん

スープや、ペーストにしてソースとして使ってはどうですか?
大人でも、生トマトは良くても火を通すと苦手だったり、ミートソースはいいけど、ナポリタンはダメとか言う人もいるので、赤ちゃんも好き嫌いや苦手な物はあると思います!

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    スープは、裏ごししたのに出汁入れれば良いのでしょうか?ペーストは、どうやって作れば良いですか?

• 2月27日
  • こいのん

こいのん

スープは裏ごししたのに出汁を混ぜれば簡単だと思います!
    ペーストはザルや茶こしで潰して、種を取り除くと良いですよ!

• 2月27日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😊やってみます!

• 2月27日

うちの息子もトマトダメです(´д`)
酸っぱいのがダメらしく、ミカンも食べません(汗)

でも、BFのナポリタンは大好きです(´▽`)
なので自分でもソースから作ってみようと最近思ってました♪

• リエ

リエ

娘も、酸っぱいんだと思います。なので、フルーツトマトもやってみたんですが撃沈😥

ナポリタン、私も頑張ってみます!

• 2月27日
  • リエ

リエ

コメントありがとうございます!

• 2月27日
みゆ

娘は離乳食の時はトマトとっても酸っぱそうでイヤイヤしてましたが、離乳食終わってそのまま食べられるようになったら、うまい!って言いながら食べてます☺️
私はイヤイヤするものはあまりあげてなかったです😣
トマトも多分3回くらいしかあげてないような😂😂

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    生だと大丈夫なこともあるのですね!それを期待したいです!

• 2月27日
まっきぃ

うちも苦手です💦
昨日カッテージチーズと大好きなかぼちゃの角切りを入れたらすんなり食べました✨
好きなもの混ぜてもダメですかー?

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    まだトマト単体でしかやったことなくて💦娘の好きなの、人参・玉ねぎ・ご飯なのです。単純に混ぜるだけだと、怪しい気が…。前に、リンゴと混ぜてもダメでした。

• 2月28日
  • まっきぃ

まっきぃ

トマト臭さを消してくれるのは、コーンやかぼちゃ、人参など甘めの野菜だと良いかもですね!

• 2月28日
  • リエ

リエ

試してみます!

• 2月28日