※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤後に車内でタバコを吸い、吸い殻を放置。子どもとの外出時に臭いが気になる。旦那に注意しても改善せず、管理権限を脅迫。神経質か悩む。指摘しますか?

車内のタバコについて

旦那が、子どもが乗っていない夜勤明け等のタイミングで車内でタバコを吸います。
アイコスにしろ紙タバコにしろ吸い殻をドアポケットに放置しているので、昼間に車を借りて子どもと出かけるとき本当に臭いです。

子どもへの害が嫌だからやめてと伝えていますが一向になおりません。

何度も注意していて、次やったらクレカやキャッシュカードのお金全面管理or離婚届記入 まで言いましたが直りません。

そもそも、大したことじゃない、とかバレなきゃいいバレても謝ればいい、まあ気をつけよう程度の気持ちだから反省しないんだろうなーと思ったんですが私がうるさいだけですかね?

皆さんなら指摘しますか?そんなに気にならないですか?
わたしが神経質なのかも、、と気になります😵‍💫

コメント

子供乗ってて吸うやつもいますしね…旦那さんは子供の前では吸ってないなら頑張ってる方なのかなとも思いますが…
吸わない人からしたら少しの匂いも嫌ですよね。
離婚とかもタバコくらいで本当に離婚されるわけないじゃんくらいな捉え方でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😵‍💫
    義母に指摘してもらおうか一瞬考えたんですが義父がかなりのヘビースモーカーで妊婦や赤ちゃんの前でも吸うので、そういう環境だったなら仕方ないのかなあと思ってきます🥲

• 11月2日
ままり

キャッシュカードかお金の管理、離婚届記入はさせましたか?まずその約束から果たさせましょう。
それでも続くようなら一回につき1000円など罰金を決めて、それを離婚の時間として貯めていきまーすって言う良いですよ。
もう少し高く設定すれば、離婚資金貯められても困ると思うのですやらなくなると思います。
うちは絶対に嫌なことの罰金一万にしたらそれからしなくなりました。3年くらい言い続けて治らなかったのが、もう5年続いてます。
罰金と離婚資金の組み合わせはうちの旦那には絶大でした。
あとは自分と子どもたちだけが乗る車を買って、ご主人は本人だけがのる通勤車としてランク落とすのもありだと思いますよ。どうせ臭くするんだからあなたに良い車はいらないよねーって😊
子供の未来の健康のために子どもたちにはきれいな車に乗せてあげないと可哀想!タバコ吸ってあなたが好きでぼろぼろになるのは構わないけど、それに私たちを巻き込まないでくれる?と伝えても良いと思いますよ。
ちなみに私は旦那に、タバコやめないなら妊活はしないと結婚前から伝えていて、タバコを吸う=長生きしたくない。と私は捉えるからね😊
早く死にたかったら好きにしなー子どもは絶対つくらないよって言ってました。
ヘビースモーカーだったので絶対やめられないと思っていたのでうちに子どもは無理だろうなと腹括ってたくらいです。
うちはもう極端ですが、吸うなって言っているわけではなく車で吸うなら処理しろってだけなので何がそんなに難しいのか理解できません😅
まず、何が難しいのか聞いてみてはどうでしょう?そこから一緒に考えてあげたらもしかするとうまくいくかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罰金制度どうかなーて思ってたところでした、やります🥲
    確かに、吸うなって言ってる訳ではないですもんね納得しました🫢
    ありがとうございます、旦那に聞いてみます😭

• 11月2日