※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が落ちても、症状がないようです。様子を見ていても問題ないです。病院に行く必要はありません。

5ヶ月の娘がソファからフローリングに落ちました。
おでこからフローリングに落ちてすぐに泣き、抱っこしたら1分くらいで泣きやみました。
おでこや鼻は触っても痛がる様子はなく、手足もよく動きくすぐると反応します。
元々吐き戻しが多いので、嘔吐症状の出現はよく分かりません。いつも通り活気はあります。
2時間ほど様子見たのですがいつもと変わった様子はありません。

病院に行った方がいいですか?
様子見る場合、何日くらい慎重に見ていた方が良いでしょうか?

一緒にお昼寝をしてしまったので、近くにいながらこんなことになってしまって悔やんでも悔やみきれません。

コメント

いちご🍓

読んだ感じでは断言はできませんが大丈夫かと思います😌今病院に連れて行った所で急いで検査しないといけない症状もありませんし様子見てって言われると思います。
うちの子もまぁまぁの高さから落ちて嘔吐とかもしたので検査したことありますが大丈夫でした。その時医者から1メートル以内の高さからの転落ならほとんどが大丈夫だと言われました。
とりあえず2日くらい意識が変わりないか機嫌はいいか目の焦点はあってるかくらい見てたら大丈夫かと思います😌

• ぷぅまま

ぷぅまま

ありがとうございます😂
    今のところ変わりなく元気なのできっと大丈夫ですね!
    今後ソファ気をつけます💦

• 11月4日