
コメント

はじめてのママリ🔰
✋
カツカツすぎて子供たちに申し訳ないです😞
自分が貧乏な家庭だったので
同じ思いをさせたくなかったのにこのままではやばいのでとりあえず無駄遣いや外食、自分のものは買わないようにしてます😞

🩵🪽
我が家ほど貧乏な所はないって思うくらいは毎日貧乏です😢言い出すとキリがないですが旦那は自己破産手続き中、わたしは妊娠が理由で解雇され職なし、旦那の給料は手取り5万程毎月滞納パラダイスで食費だけ確保してます
-
初めてのママリ🔰
わわ…近いです😂
なんかもう将来性無さすぎて
旅行とかも行けないなぁとか
楽しみを取ろうとするとお金もないしってなってほんとに嫌になりますよね。
生きていくのも生かすのもなかなかきつい話ですよね。
どうにかならないもんか。
買い物の度に高くついた…とか出かける時もお金のことしか考えられないの辞めたい。- 11月2日

らび
私もです😫😫周りの話を聞くと貯金だのと、そもそも、貯金できることすら余裕なんてない✌️
今後子供たちのことを考えると不安になって夜寝れないです😥
-
初めてのママリ🔰
ほんとですよね😂
貯金なんてできる余裕ないし
貯金なんてしてたら子供出かけなんて連れてけなくなっちゃうしほんとにカツカツすぎてどうにかならんもんか。
ちょっと出かけた日はあぁ今月こんだけしか残らない…って不安になりますほんとに…心から楽しめない…- 11月2日

ゆゆ
常にカツカツです
貯金0だし、貯金する余裕全くないです😅
お金借りて返して、借りての繰り返しです…

はじめてのママリ🔰
常にカツカツです。
不妊治療したりしてお金ないまま双子妊娠し、仕事も辞めました。
お恥ずかしながら、義実家に身を寄せて生活してます。義実家で一度生計を立て直して家を出ていく予定です。
初めてのママリ🔰
子供にも悪いし
なんかこんな予定じゃなかったのにこんなに我慢してるのにいつまで続くんだろうって。
ほんとに辛すぎる😭
はじめてのママリ🔰
わかりますよ〜
なんでもかんでもお金が
頭に浮かんじゃいますもん😇
基本的に服はジモティーで譲ってもらってます。
おもちゃもほとんどお家にないです。
たまにの贅沢と思って外に遊びに行っても
ほんとこの後どうやって家計まわそうってなりますもん…。
旅行なんて夢のまた夢です。
初めてのママリ🔰
ほんとにおもちゃうちもぜんっぜんないです笑
ほんとに何しててもお金のことばかり頭に過ぎりますよね。。
旦那はなんも考えず高いもん食べたりしてる中どれだけ安いもの食べるかなんてかんがえて動いて。こんなん結婚生活望んでないよおおって思いながらも頑張ってくれてる旦那の為にも我慢我慢ですね、、