※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

人見知りが薄い子供について相談中。今は泣かずに遊びに行くが、将来は人見知りがひどくなる可能性はあるか不安。寂しい経験もあるが、今の状態が続くか気になる。

人見知りって、人見知りする人、全然大丈夫な人とか
ありますか?💦
8ヶ月ちょっと前くらいから少し出始め、
8ヶ月入って一人の友達にはニコニコ、
違う友達にはギャン泣きで1時間ほど
抱っこしていないと無理でした、、

今8ヶ月半で、支援センターのおばちゃんには
抱っこされても全然大丈夫、
一時保育も一切泣かず、、
人見知り薄いんですかね🥺
ここからもう少しひどくなるとかありますか?
それともこのまま薄いままですかね😓

預けても泣かないの、とっても寂しかったです🙄(笑)

後追いも泣かずに寄ってくるくらいで、
私にたどり着くまでに気になったとこで
座って遊びだします🙄寂しい、、(笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子は男性、特に年配の方が苦手でよく泣いてました😅

  • clo

    clo

    男性に人見知りはよく聞きますよねー🥺
    義父から見つめられたとき
    ふぇ😢ってなったのに抱っこは普通にされてました(笑)

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
うちの息子は若い女の人が一番苦手で、むしろおじ専でした。笑

ここから酷くなる子もいるし、一時保育なら「そういうもの」って赤ちゃんが学んで大丈夫な子もいるし…🥺
泣かれるのも心苦しいけど、泣かれないのも複雑ですよね😂

  • clo

    clo

    珍しいパターンですね😳🧡
    おじさんの落ち着いた雰囲気がよかったんですかね💓

    そうですよね🥺
    泣かない方が本人にとってはいいことなのに、寂しさからギャン泣きを求めてしまいます😂🙏

    • 11月2日
クマꕤ︎︎

うちは若い人好きでお年寄りギャン泣きでした😂
何かあるんですかね😂

  • clo

    clo

    若い人には初めからニコニコって感じでしたか?🤔
    息子はランダムすぎて誰が苦手か統一感なしです😂

    • 11月2日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    ニコニコではなく泣かないってだけでしたすみません😂
    何か好きな雰囲気があるんですかね😂
    最近は人見知りだいぶましになってきました🥰

    • 11月2日
  • clo

    clo

    ましになるときっと楽ですよね☺️🧡
    うちは大丈夫な人には固まってからニコニコなのでこんなもんなんでしょうね😂

    • 11月2日
deleted user

8ヶ月の頃は最初から大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいました!しかもその人の特徴に一貫性もなくよくわかりませんでした😂

今ははじめましての人はとりあえず全員警戒するようになりましたよ!すぐに慣れて懐きますが🤣

  • clo

    clo

    うちと同じですね🥺!
    なにがどう違うのかわかんないですよね😂
    すぐ慣れてくれると楽ですね🧡🧡

    • 11月2日
ママリ

8ヶ月の頃1番人見知りがひどくて、ママパパ、同居してる父母以外はギャン泣きでした🤣
何故か小学生の姪っ子だけは平気で、後ろをついて回ってましたが、、、。(笑)

11ヶ月過ぎた頃から徐々に人見知りなくなり、今では若い男性以外なら誰でもOKです!
若い男性は、見る分には良いけど抱っこされると発狂します😅

  • clo

    clo

    下に書いちゃいました😱🙏

    • 11月2日
clo

8.9.10ヶ月が人見知りピークっぽくて、あれ?息子はこれだけ?ってなってます😂
うちは子供には誰でもすぐニコニコで触りに行きます😂
11ヶ月でなくなってきたんですね👏やっぱり子供なりに、ダメな人、大丈夫な人とあるんですね🥺

clo

それくらいわかりやすく人見知りしてくれたら嬉しいです🥹
うちも私いなくてもなんとも思って無さそうです😭
とにかく寂しいです🙄(笑)

はママリ🔰

全くおなじです!4時間も一時保育預けたのに、泣かないで寂しかったですねー
でも保育士さんに良い子ねーって褒めてもらえたので人に愛される子なんだなって思ってます😂寂しいけど😂

  • clo

    clo

    ですよねー😭
    うちもです😂
    とっても落ち着いてましたー😆って言われてしまいました🤣ぐさっ🤣💔
    このまま愛されて育って欲しいですね🥹

    • 11月2日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
同じ感じです〜😭!

現在どうですか?

  • clo

    clo

    この間知らないおじさんに抱っこ紐してる時いきなり話しかけられて、こわばった顔はしてたけど泣かなくて、
    うちの孫も8ヶ月やけどこのこ泣かないねーうちのはすぐ泣くよーって言われて気にしてるから傷つきました😂
    けどこの間、遊び場行った時私がすぐトイレ行きたくてそこのおばちゃんに抱っこしててもらったんですけど、それも泣かなかったんですが、帰ってきて抱っこ変わるとママぁ😢って感じで泣いてくれました!我慢してるって感じで知らない人との区別はついてるようなので安心しました🥺
    その後も私にはニコニコ、おばちゃん達には真顔に変わってたのでこの子なりの人見知りかなと思ってます☺️
    後追いも相変わらず泣きませんが前よりちゃんと足元まで来てはくれるし、ここ1週間で前よりベタベタくっついてくるようになったかなーって感じです!
    まだこれって後追い?って感じですが😂
    いろいろ気になりますよね🙄

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく聞かせてくださりありがとうございました😢

    短期間でかなり成長していますね✨
    ママの事すでに大好きじゃないですか!!!

    うちの子もそうなりますように✨

    • 11月12日
  • clo

    clo

    まだ居なくなったら泣くとかないんで不安はありますが💦焦らず子育てしたいですよねー😭
    可愛い時期楽しみましょう☺️🫶

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    またまた質問すみません。
    なにか変化ありましたか???

    • 12月12日
  • clo

    clo

    人見知りは前よりさらにあるようになってきました!
    しかめっ面だけや、ギャン泣きだったり!
    ですが5〜10分ほどでだんだん慣れてくるので弱い方なのかもです😅
    家じゃない場所で抱っこから降りる時もちょっと泣きます!
    後追いは相変わらず泣かず(笑)ですが何処へでも一生懸命ついてきてくれます(笑)
    機嫌が悪い時はギャン泣きでついてきます!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    また聞かせてくださりありがとうございます✨✨

    めちゃくちゃすくすく成長されていますね🥹🌿

    • 12月13日
  • clo

    clo

    なんだか気になることもちょこちょこありますが😂
    9.10ヶ月まで待ってみるとまた成長も変わってくるかもですね☺️

    • 12月14日