※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神科にいる女性のお子さんが児相に預けられ、お母さんが心配しています。お母さんが元気になったら一緒に暮らせるのか、時間がかかるのか心配です。子どもは泣かずに手を繋いでいる様子で、心配しています。

今精神科に居るんですが
お母さんが大声で泣いたり叫んだりしてて
児相?がお母さんが元気になるまで
お子さんは預かりますね!
って連れて行ってました、、、

お母さんが大声でお願いお願いします!
神様ー。子どもだけは取らないで!って泣きながら
叫んでて多分パニックになってるみたいでした、、、

こんなにお母さんが泣いて叫んでも
児相?の人は淡々と対応してて連れていき
お母さんも看護師さんとどこかに言ってましたが
何かみてて辛くなりました、、、

みんな仕事だから仕方ないのも保護する理由が
あるのかも知れないけど子どもと引き離されるの
想像しただけで辛く感じました💦

この場合お母さんが元気になったら一緒に
暮らせるんですか?😭
それとも元気になっても一緒に暮らすようになるのは
時間がかかるんですか?😭

お母さんもお子さんも初めて見たかただけど
可哀想です、、、
あとこんな状態なのにお子さん泣きもせず
児相?の方と手を繋いでニコニコしてました。

2・3歳くらいの子なんですが親と離れても
泣かないのも凄いですよね?😭

コメント

まろん

子どもを守るために仕方ないかなと思います。病院は通報義務ありますし、児相も私情だけでは仕事できません。

養育環境が整えば帰宅できるかと思います。時間はかかると思います。

はじめてのママリ🔰

共感してあげることと感情移入することは別なので、そこは淡々とやらないと情に絆されたらいけない場面なのだと思います💦
2歳なりたてくらいだと状況わかってなくて一時的にママとバイバイしただけっておもったんじゃないですかね🤔

ひのた

児相の方が動くってことは、それなりの理由があってこそですしね、、、はたから見れば、あんなに泣いてるのに可哀想、と思うかもしれませんが、そこは割り切らないとですしね〜

自分が子どもたちと引き離されると考えたら辛いし絶対嫌ですが、ストレスやら何やらで子どもたちに手をあげてしまう、等あるなら仕方ないのかな、、、と。

はじめてのママリ🔰

元気になる、というのは生活が整っていて感情のアップダウンが少なくなったらということかと思います。
親御さんから嫌な思いを受けていたり放置されていて大人慣れしてるのかもしれません。