※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

皆さん、旦那さんとやることを分担されていますか?私の旦那は最初は張り…

皆さん、旦那さんとやることを分担されていますか?
私の旦那は最初は張り切っていても、いつの間にかしなくなっています💦
なので今は分担してません😤
ですが、今日旦那の部屋の布団を干そうと思いめくってみると床と布団にカビが…😱
前も違う部屋で寝ていた時、布団と床にカビを生やしました😑💨
布団くらい休みの日に干して欲しいです😑
私は里帰りしていた為、2ヶ月ほど家を空けていたので、まさかこんなことになっているとは💦
フローリングにカビ…頑張って拭きましたが染み付いててのきません😥

旦那がいるとほんとに家がぐちゃぐちゃになります(;O;)
優しくていい旦那さんなんですが、掃除をほんとしないのでイラッときます😫
それと、ご飯の前にお菓子を食べたり、食べるときにお皿を持たずに食べたり…
男の人ってこんなもんですか?
男三兄弟なので、あんまりそういうマナー的なこと教わってないのかな?と思ったりもします。
ただ、私と二人ならいいですが、子供が出来たしそういうマナー的なことはちゃんとしてほしいです😒

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

みかん

旦那がやってる事ですが、
ゴミ出し
風呂溜め
こどもの朝ごはん
寝かしつけ
食後のテーブル拭き
ですね!☺️
結構色々やってくれてるので
助かってます❣

カビは嫌ですよね😭
取れないですし😭

  • おいも

    おいも

    おおー!
    いろいろしてくれるんですね👏
    男だからあんまりさせ過ぎもよくないと思うので、とりあえず紙に、朝起きたら布団たたむ!窓開けて換気する!ゴミ箱はゴミの日の前におろす!とでっかく書いて部屋に貼っておきました(笑)

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    褒め称えていい方に持って行ってます😂💕笑

    それなら、どんな旦那さんも
    分かりますね!
    続きますように!!笑😂💓

    • 2月27日
みにみに

確か、カビは中性洗剤で採れた気がします!
うちのところはお風呂掃除のみですね(>人<;)

  • おいも

    おいも

    やっぱりそれくらいですか😫
    あれしなきゃだめこれしないと!って言いすぎかなぁ😥💦
    でも自分の部屋くらいは掃除してほしいです😟

    • 2月27日
りぃ

カビいやですね😭

私の旦那がしてくれることは、

息子のお風呂
ゴミ出し
お風呂後のミルク
日曜日の掃除

その他せんたくもん、あらいもんなど
手伝ってくれます😉

🍓(20)

旦那がやることはお風呂掃除と
ゴミ出しぐらいです(笑)
うちの旦那も掃除全くしないの
で里帰り中不安です( ´•_•` )
里帰りする前にいろいろ教えて
いるんですけどね😧💦💦
なんせ大雑把だしあんまり気に
しないとこ直してほしいです!

namie0108

カビ嫌ですね。
フローリングにジョイントマット、布団用マットレス、布団を敷いて旦那と息子が寝てるのですが、この前マットレスが湿っており、マットレスも濡れてました。
コップ1杯分の汗をかくと言うけど本当なんだなぁーって。

うちは今は育休中ですが共働きということもあり、率先して家事育児してくれます。
ありがたいです。
男3兄弟の長男ですが、実家にいた時は土日の昼は旦那が作っていたようです。
やはり育ちの問題なのか…と思いました