※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
サプリ・健康

産後の体重についてです。いま、産後3ヶ月弱になりますが体重が戻りませ…

産後の体重についてです。

いま、産後3ヶ月弱になりますが体重が戻りません😭

妊娠前53キロ
妊娠後63キロ
現在56キロ あと3キロ痩せたい、、、❗️

完全母乳なので、ご飯を食べてもお腹がすくし、甘いものを食べたくて我慢ができないことも原因だと思います😭💦
このままではいけないと思うのですが、どうしたらいいものか、、、(;_;)

腹筋などの筋トレは毎日してます✨

先輩ママさん、どうしたらこの食欲が抑えられて痩せることができるのか教えてください❗️❗️

コメント

T.A

めっちゃお腹空きますよね!
私もあと2キロ!落ちなくて、1ヶ月だけ
夜白ご飯抜きました!完母です!
痩せました!
それ以外は間食もしてるし
朝お腹空くのでパンに玄米フレークにゆで卵にヨーグルト!がっつり食べます!
特に運動もしてなくて家事のみです!
やっぱ夜の炭水化物これがね〜
太りますねー笑

おかずをたくさん作って
絶対具沢山スープにしてます!

  • ゅいな

    ゅいな

    夜の炭水化物、おいしくてたまらないのに太りますよね〜( ・᷄д・᷅ )💦
    量を少なくしようと思うのに、結局大盛り食べちゃう😭😭笑

    うちも具沢山スープ必ず作ります!

    食べる順番を考えて
    野菜→スープ→主食と、ごはんものを最後の方に食べる工夫だけしてますw

    男子高校生並みの食欲、はんぱないですw

    • 2月27日
deleted user

まだまだ大丈夫ですよ!
2カ月であと3キロなら余裕ですよ!!
すごい😄4ヶ月くらいからかなり飲む力がついてくるので急激に痩せますよ!

食べても食べても減ってる(笑)
毎日どんぶりめし食べてましたが痩せました!

その代わりしっかり栄養あるもの食べないとごっそり髪の毛抜けますのでご注意!!

  • ゅいな

    ゅいな

    お優しいお言葉ありがとうございます💓。°(°`•ω•´ °)°。
    それを聞いて安心しました!
    とりあえず、甘いものを食べるのをなるべく控えるように努力します❗️❗️
    ご飯は、栄養を考えてしっかり食べようと思います✨

    • 2月28日
すぱっつ

戻したい気持ちはわかりますが、産後急に痩せるのは身体に負担がかかるので良くないみたいですよ(T ^ T)
私は1年たって生理が来たら体重戻りました(・∀・)
子供が動くようになればママの行動量も増えますし、それまでにゆっくり体力戻していく感じでいいと思いますよ(o^^o)

  • ゅいな

    ゅいな

    そうですよね、今の活動量って家事のみですしお昼寝もがっつりしてたら痩せるわけがない😭😭😭💦笑

    間食など、甘いものをどか食いだけしないように気をつけます!!!!

    • 2月27日