※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家計を管理し、私にはお小遣い制。働くまで全て旦那が買い物をしていたが、無理だと言われたため週末だけ働くようになった。食材もお金も管理されている。

子供2人と旦那と私の家庭で
お互い20代です。
お金の管理は旦那全てしてます。
児童手当とかも全て旦那の銀行。
私にお小遣い制とかなくて私が働くまでは
全て買ってもいいか聞いてました。
でも全て無理いらんやろって言われてまして
子供の服とかも全てです。
耐えれなくて私も土日祝だけやけど働きにでました。
おかしいですよね、、、
食材買うにも全てレシートとお金渡されてって感じです。

コメント

まままま

多分なに言ってもお金はくれないので児童手当の口座を変えたらいいと思います。
何か言われたら子供手当は子供のだから子供達に物買うと断固として譲らない事です。
それでも渡せと言うなら手当貰うのやめますっていいます私なら。

はじめてのママリ🔰

土日祝は家族全員でお出かけしたりもしたいですし、平日働くのはだめですか?
保育園毎日でなくても、一時保育とかで週1,2だけ空いてる所探しても預けて働いたり…
給与明細とかは提出してもらっていますか?
通帳は全て預かっていますか?
買い物だけでも息が詰まっちゃいそうですね、、
お小遣いでなく、生活費として毎月貰うのはだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝も旦那が出かけてくれない人なので働いたのもあります。
    一応保育園の方応募しました。

    通帳も全て向こうで
    生活費ももらえないです、、、
    もう死んだほうがましでせ

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪くて申し訳ないですが、夫婦として破綻している気がします😢
    別れるにも自分に収入が無くて不安ですよね、、頼れる人はいますか?心配です、、
    別れるつもりがあるなら、生活費を入れてくれない言い訳を録音しておく。
    自分の買い物の履歴(レシートの写メ等)を残しておく。
    携帯に日々の夫の言動等の日記をつけておく。
    保育園、決まるといいですね!!

    • 11月2日