※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週、便秘が辛いです…つわりで水分がしっかり取れないのと、食べれるも…

8週、便秘が辛いです…

つわりで水分がしっかり取れないのと、食べれるものが限られていることと
出血で安静にしていることもあり、便が出そうな感じはあるのですが一向にすっきりしません
長時間いきむのも気が引けます
お薬の力も借りようとは思いますがなにか少しでも便秘改善できるようなもの、ことあれば教えてください😭
便秘のせいでつわりが酷くなってる気がします

コメント

みおんまま

妊娠中、ずっと便秘でした💦

もうお薬一択でした!
酸化マグネシウムは産婦人科でも処方していただけました。

ただ、それだけではお薬に頼ってばかりになってしまうので、水分とっていました。
1日1.5ℓくらいです。

お茶やジュースだと効果が薄れるようで、
お水や白湯が良いそうですよ!

4児ママ

妊婦さん💦つらいですね!
うちは便秘の子にはほうれん草やブロッコリーを使った料理を続けて夕食と朝食に出してます!妊婦さんに効くかわからないですが子供には効きました😅

ぴよ

わたしも悪阻でほぼ飲み食いできず便秘になりました😭(汚い話ですいません)私はお薬に頼らず出る時に出していたら💩が固いので切れ痔?になって出す時痛いです。今もまさに🤣🤣

吐いてしまうかもしれませんが、水分は取った方がいいです!!口が気持ち悪くて、今スポーツドリンクの味薄いやつしか私は飲めませんが多少マシになるし吐きやすいです🥲

参考になるお話では無いですが、検診の時に先生にお話するのが1番だと思います!私みたいに痔になる前に😭😂