※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熱湯
妊娠・出産

小阪産病院で初産の無痛分娩予約を悩んでいます。助産婦さんに12週目に予約するようアドバイスされました。無痛分娩の経験者の話を聞きたいです。

小阪産病院で初産での無痛分娩受付が再開されたようなので、予約をするか悩んでおります( ; ; )
現在8週目で、「初産の無痛分娩は人気だから予約開始日の12週になったその日に来て予約した方がいい」と助産婦さんに言われました。
初産で吸引になるかもしれない?1度は普通分娩を経験しておくべき?でも痛みを少しでも軽減できるならやりたい…と毎日考えております( ; ; )
小阪は計画無痛のみで24時間対応じゃないことから、希望していても陣痛が先に来たらそのまま普通分娩になるようで、それならとりあえず無痛を希望しておくか?という気持ちもあります。
小阪で無痛分娩を経験している方のお話、なんでもいいのでお聞きしたいです( ; ; )

コメント

あ

3人目無痛にしました!
理由は計画出産じゃないと上の2人の幼稚園や旦那の仕事の都合があったからです。
たまたま通ってた小坂産病院が計画無痛だったので流れですることになりました!

38週4日を予定にして赤ちゃんの大きさや子宮口の開き具合でこの週になりました。

欠点としては夜の6時か7時頃までしか麻酔科の先生がいないこと、居る曜日も決まってるので陣痛のタイミングによっては普通分娩になるとおもいます!