※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が風邪で頻繁に熱を出すが、検査結果は正常。兄弟揃って保育園を休むことについて保育士の意見を聞きたい。頻繁な休みは迷惑か、兄弟別々にすべきか悩んでいる。

私の息子はよく、本当に頻繁に風邪で熱を出します。
保育園しょっちゅうやすんでます。
ねつをだしすぎるので、この間血液検査にいきましたが、
すべて正常値で、免疫もあるし、白血病の心配もなしでした。下の子も保育園にかよいますが、兄がやすむとわたしは一緒にやすませています。そんなかんじで月一はかならず休んでます。

保育士さんどうおもいますか?あまりやすまれると迷惑ですよね。
兄弟だけでもいかせるべきでしょうか。

しょっちゅうかぜでやすむとかはあたりまえですかね、、
なんかうちの子だけとおもってしまいます

コメント

NK

年長の息子もだいたい月1程度は熱などの体調不良で休んでます!
高熱が数日続く時もあれば1日でケロッと治ったり🤦‍♀️
だいたい兄弟で移し合いですが
弟の方が発熱期間、発熱時の体温やぐったり感が軽いことが多いので
体質だと思います😓

コロナ明けてからは
兄弟で休ませて欲しいとは言われないので
どちらかだけ行ってますが
送迎面倒だなって思ってます😖