※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

行事の日にお休みさせた後悔しています。水曜日は熱もなく、行事があったので登園させず、結果論で後悔しています。皆さんは登園させますか?

行事の日にお休みさせたの後悔してモヤモヤしてます…😭

月曜日に日中微熱で夕方から38.5ぐらい出てました😅
火曜日はほぼ平熱だったのに夜にまた38.5出たので水曜日は念のためお休みさせました。

水曜日は保育園で行事があり、写真撮影もあったので悩みましたが無理させてもなぁ…と思ったんですが今更後悔してます。

水曜日は結局ずっと平熱で、夜もずっと熱は上がりませんでした💦

結果論ですが、それなら行けばよかったなぁと😭
年長なので最後の行事でした。

モヤモヤがなかなか晴れずつらいです。
皆さんなら登園させてましたか?

コメント

ちぃ

登園しません!
結果論であってもし園に行かせて悪化していたらその方が後悔します。

ぴくりん

うちの保育園では、24時間解熱していないと登園できないので、火曜の夜の時点で熱があったなら、水曜日は休まなければいけません。
もしそのルールがなくても、1日は様子みてあげたいところなので、休ませてたと思います。

行事に参加できないのは残念ですが、体調第一です‼︎

ままり

うちは熱が出たら24時間登園禁止なので行かせられないのですが、そのルールがなかったとしても前日の夜38度出たなら我が家は行かせないです👍
熱が1日全くでなかった!った状態で家でゆっくりしてから登園再開の方が子供も体が楽だろうと思うのが理由です😊

4児ママ

休ませます!
まだまだ行事はたくさんあります!
保育園で最後だったかもしれないけど、これからまだあるので吹っ切りましょう😀

大丈夫ですよ!子供は行けなかったことなんて割と気にしてないと思います😂

私も幼稚園の時の卒園直前の卒園のお楽しみ会みたいなのがあって、園児や保護者が集まって、保護者が劇やってくれたり、いろいろイベントやる日だったのですが、風邪でお休みしてました😅

でも、テレビ見放題だったし、別に休みって言われても「ふーん」って感じでしたよ😂

3連休代わりに楽しんで下さい!