※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキラ
妊娠・出産

初マタの方が、尿糖が出ていて糖尿病の検査を受けたいと相談。オレンジジュースを飲んでいたが、看護師にお茶に切り替えを指示された。柑橘系のフルーツや無糖ヨーグルトは少量ならOKか不安。高齢出産で糖尿病リスクが気になる。

21wで、初マタです。
先日の検診で尿糖がでてるからと
耳から血液とって、糖を測ったのですが
それまで、お水代わりに100%のオレンジジュースをがぶ飲みしてて。。。
よくよく考えると甘い!って思ったんですけどw
ビタミンビタミンとか思ってました(¯―¯٥)
とりあえず飲み物はお茶にして!って看護師さんに怒られちゃいました。
いちごとかもだめだよー!って言われて、でも1.2粒くらいならいいけどねって言われました。
次の7ヶ月の検診で詳しい糖尿の検査をするみたいなのですが、それまで我慢だなと思ってはいるのですが
柑橘系のフルーツも少しなら食べていいのでしょうか?
ヨーグルトも、無糖のものだったら食べても大丈夫ですか?

高齢出産で、糖が出ると大変だってネットに書いてて
ビクビクしてます。
あまり考えすぎも良くないよって言われて
何事も程よくが大事って言われてもその程よくが難しいですw

コメント

フルーツは糖分が多いのであまり取り過ぎないように初期の頃に助産師さんに言われました😅
私は食制限はあまりしておらず、便秘解消のためにヨーグルト4個セットのようなものをほぼ毎朝食べてましたが、検査では正常でした☺️気になるようであれば無糖のものを選ぶといいと思います☺️
フルーツも毎日ではなくたまになら普通に個数とか気にせず食べてます🤗

• アキラ

アキラ

ありがとぅございます( ˊᵕˋ )♡
    妊娠するまで便秘になったことなくてちょっと出ないだけでかなりお腹が痛くなって
    便秘のお腹の張りなのか、違うのかわからなかったりしたので
    ヨーグルト食べたいなーと思ってました!
    沢山食べずに、1粒2粒で次の検診まで様子を見ようと思います😊
    体重増えてないから安心してました。。
    オレンジジュースのがぶ飲みだ!とすぐわかりました。。

• 2月27日
Dales

妊娠糖尿でした。つわりは特になくただ揚げ物とアイスクリームが無性に食べたくなり、普段より多めに口にしていました。それが原因だったのかは分かりませんが相当なすうちでの結果が出てきました。実際糖を摂取した後に目眩が起きてDrもその時点で糖尿を疑っていました。
その後は辛い食事制限が3ヶ月、産後も検査までの六週間は気をつけていました。血糖値を図るようになってからはフルーツはグレープフルーツやキウイ完熟してないバナナを少し食べていましたがジュースは禁止されました。気をつけてはいたものの産まれてきた息子は低血糖で一日に何回も足に針を刺され可愛そうでした…💧 糖分はお米やパンにも含まれているので、お辛い時期かと思いますが頑張って乗り越えてください!

• アキラ

アキラ

ありがとぅございます
    やはり、糖尿と言われると
    食事制限とか大変になりますね😔
    とにかく、まだ糖尿と言われる前にしっかり今からでも我慢できるものは我慢して
    無事に産まれてくれるように頑張りたいです。
    お米やパンも糖分ありますもんね。。
    気を付けないとです😔😔

• 2月28日
たろうじ

果物はけっこー甘いですからね~💦
私も高齢で妊娠糖尿病でした。

無糖ならヨーグルト問題ないはずですよ!人工甘味料のなかには砂糖より血糖値を上げるものがあるみたいなので無糖の買ってちゃんとしたハチミツとか入れたら良いかと思います!

• アキラ

アキラ

果物はビタミンだと思ってたんですけどなかなか食生活って難しいです😔
    便秘解消もしたいから、無糖ヨーグルトに蜂蜜試してみます😊
    無糖だと酸っぱいなぁと思ってたので😅
    7ヶ月の検査が正念場です!
    ありがとぅございました☺️

• 3月2日