※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

整体の受付のパートをしている方に相談です。幼稚園の仕事に興味がありますが、事務経験がなく不安です。

整体の受付のパートされてる方いらっしゃいますか??🥺

久しぶりの社会復帰で仕事を探しています。
ちょうど幼稚園内の勤務時間と家からの通いやすさにピンと来て応募しようかなと思っているのですが、事務経験が無く、、私にも出来るのかと迷っています🥲

コメント

M

整骨院ですが、つい最近までしてました!
事務経験なくても大丈夫です。
これまでどんなお仕事されてましたか?
フットワークの軽さと憶える気持ちが大事です👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで銀行でしか働いたことがなく不安です、、😨
    フットワークの軽さと憶える気持ちとは具体的にどのような業務内容だからでしょうか?💦

• 11月2日
M

銀行で働かれてたなら、一般常識的なところは問題ないと思います!
どんな店舗でどんな方針かにもよるので、参考程度に見てくださいね。
私が勤めてた整骨院は患者さんの出入りが結構あったので、常に気転を利かせる必要がありました。
来院対応、先生方の様子を見計らってベッド案内、低周波治療器のつけ外し、ベッドメイク。
患者さんが待合スペースから居なくなったら、ゴミ拾い(掃除)、受付周り整理、備品整理・注文、書類整理等々してましたね。
“受付嬢”ってイメージではなく、結構雑務が多かったです。

• M

M

下にコメントしてしまい、失礼しました🙇‍♀️💦
    書き忘れましたが、お会計も現金・クレジット・QR決済での対応がありました。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    来店客数等によってだいぶ変わりそうですね…💦
    昼間の3時間勤務で募集しているのであっという間に時間が経ちそう🥲
    銀行時代も掃除や来客の対応等雑務な業務もしていたので少しでも役に立てることはあるのかな🤔💦
    とりあえず応募して面接で色々聞いてみたいと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございました☺️✨

• 11月2日
  • M

M

3時間、良いですね😊
    銀行勤務時代のご経験はきっと活かせると思います👍️
    良いご縁がありますように✨

• 11月2日