※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が2時間になりましたが、夜は心配です。首は7割すわっていて、寝返りはまだありません。安全なやり方を教えてください。

この体制だと、いつも20分程で起きてしまうお昼寝が2時間寝られました。今はわたしが見ているお昼寝の時のみさせているのですが、夜はやはり危ないですよね??💧

もうすぐ生後4ヶ月で、首は7割くらいすわっています。寝返りはまだ気配すらありません😅

この体制に近いようにできて、夜でも心配のないやり方などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

首まで毛布かけるとかでなければ、私だったら夜も試しにこのまま寝かせて、熟睡してる時にクッション外しますかね🤔
それだとやっぱり起きちゃいますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!チャレンジしたらやはり起きてしまいました…😭

• 11月2日

10〜30度の傾斜のあるところで寝かせると、軌道が塞がって窒息死のおそれがあるとYouTubeで見ました🥺
うちは安全第一で、諦めて平らなところで寝かせてます😅

退会ユーザー

軌道→気道です💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10度〜窒息の可能性があるんですね😱この寝かせ方は見直します…

• 11月8日
キウイ🥝

小さいころは抱っこ布団みたいな小さめの布団の下にバスタオルで少し傾斜をつけて寝かせてました!吐き戻しもすごかったので😂💦
クッションだと結構首がぐにゃってなって心配でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルで傾斜!なるほど!ちょっとチャレンジしてみます!

• 11月8日
はじめてのママ

めちゃかわいいですね😆

私も上の方と同じく熟睡したらクッション取るですね。
または寝床に連れてく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クッションを取るとしばらくして起きてしまいまして…😭

• 11月8日
Y&S

もう少し低めの、沈むようなクッションとかにしてみてはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傾斜が結構あるので、低めのクッション試してみます!

• 11月8日
すずち

うちもう少し低い授乳クッションで夜も寝かしてます!一応クッションをひっくり返されないようにシーツの下にいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションで寝かせているんですね!うちにも授乳クッションあるのですが、更に厚みがあって…💧

• 11月8日
ままり

試したことはないですが、ビーズクッションを活用されてる方とかも目にしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーズクッション😳ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと傾斜がきつい感じがしますね💦いわゆるCカーブクッションみたいなのはもう試されていますかね?☺️傾斜が足りないですかね?
吐き戻し防止で買いましたが、体勢楽そうだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傾斜きついですよね💧Cカーブクッション初耳でした😳ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️色々あります。うちはラブツリークッションていうの使ってました。

• 11月8日
ハハ

私もいつも授乳クッションの上で寝かしています!
もう少し薄い柔らかいやつです!
首だけじゃなく肩あたりまで乗せると軌道も確保されるかなと思います!
硬くて分厚いやつではなくてもう少し薄いもので試せませんか?
少し起きてしまってクッションの上から頭が落ちても薄いのでそのまま首が平らになっただけでうちでは危ないようにはなりません!

タオルを重ねて巻いたりしてうまく枕みたいに作れないですかね?
タオルがピラピラしてしまったりしていたら赤ちゃんが引っ張って無意識に顔にかかってしまうこともあると思うのでそこは気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦タオルで布団に傾斜をつけてみました😊以前より寝付きがよくなりました✨

• 12月6日