※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那がゴミ捨てをしてくれるけど、ゴミ袋の管理に不満。怒るのは違う?夜中の赤ちゃんの世話も大変。体がもたないか心配。

旦那がゴミ捨てをしてくれるんだけど、ゴミいっぱいじゃないのに有料のゴミ袋に入れて出すわ、ゴミ袋の在庫の管理もできてないわで注意したら、それだけのことでなんで怒るの?と言われた笑
それだけのこと?あなたゴミ捨て以外何もやってないよね、
夜中も赤ちゃんの授乳やらで起きて大変なのに、、
そりゃあ八つ当たりするのは間違ってると思うけどこーでもしないと自分がダメになりそう😂
いつまで体がもつか、、

コメント

ママリ

集めるところからやってくれるんですか😳!
うちなんて玄関にあるゴミ袋をゴミ捨て場に持っていくだけですよ!🙅‍♀️
たまーーーにゴミをゴミ箱から出すところからやってくれますが高確率で袋は設置してないです🤣笑

小さいところから旦那さんのいいところを少しづつ見つけていきましょ🥰
旦那はおだてて手のひらで転がすものだと、熟練奥様から教えられてます🙌笑
といいつつ私もしょっちゅう文句を言ってしまいますが🤣🤣

はじめてのママリ

集めてくれるの助かりますね😌
旦那は玄関に置いとかないとゴミ捨てしてくれないです🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます〜😇
うちもしょっちゅう「たったそれぐらいで」って言ってきます。こっちからしたらたったそれだけのことも出来ないあなたははなんなん?て毎回言ってます😂
「ちゃんと出来てなくてごめん」「それぐらいいいよ〜」ってこっちが言うならわかるけど、してなかった側が言うなと思います😤

もっと日々の家事育児やらせて休んでください!!離乳食始まるとまた疲労溜まりますから😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこれです!!笑
袋つけてくれるのはいいけどちゃんと袋を開けてから閉じないから空気含んでで何か捨てようとすると圧縮袋か?ってなります(笑)
いうのも疲れるのでもう言わないですが、
たまにいうと「そんなに?」「なら自分でやれば」「文句ばかりだね」と言われるので本当腹立ちます✌🏽笑

やま

自分で集めて出してくれるだけえらいですよ!
うちのは玄関に置いておかないと捨てないですから笑
旦那に関してはひどいですがいないものとして(毎日ワンオペ)過ごしてます笑

ぽん

うちの旦那と同じです😇
ごみ捨ては、ゴミ集めるとこから始まり、ゴミ袋が少なくなってたら、「あと何枚しかないよー」って言うか、仕事帰りに買って来いやって話ですよね😗
しかも、指定のゴミ袋はお金出して買ってるから、パンパンにして捨てるのが当たり前だと思ってます😇
うちの旦那は、スカスカでも捨てるので、もう何も言いません笑
こいつ馬鹿だな、頭いかれてるわ🙄って思ってます笑
娘には、「こんなポンコツ男と結婚なんてしたらダメよー」なーんて言ってますよ笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は逆で、パンっパンにならないと出しません…🙄笑
もう入らないのにギュウギュウ押し込んで、プラスチックゴミなんかは袋から飛び出てます。
燃えるゴミは匂いもあるから、多少溜まってたらゴミの日に捨てて欲しいのに…

ちゃんまま

うちもまとめておかないと持っていってくれません。
言えばやるんでしょうけど、まだ入るのに少なめで閉じたりとか絶対にあるので、自分がイライラしないためにもう自分でやってます💦
本人は悪気なくてただ不器用なんだよなぁ〜
私はきっちり派なので家事に関してはイライラすること多いです🥹

みかん

うちもゴミ袋スカスカで持っていきます💦
一人暮らし経験がなく結婚をしたのでお母さんにしてもらって当たり前だったお坊ちゃんなので😅
ゴミ袋が有料なんて知らないしゴミ箱のゴミなんて集めないし排水溝のゴミなんて私が捨てるものなんて思ってると思います💧
2人目のツワリ中に我慢出来なくなってブチギレてしまいました。
しっかり育てないと!って結婚の先輩達には言われてます😊

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨ててくれるだけでもありがたいと思います。うちはまとめて玄関に置いても跨いで出かけます。💢

ぽぽ

絵か写真にしてゴミ箱に貼っておくと良いです😊

障害とかあって耳から情報入れるのが苦手な人は写真とか絵にしたり、手順を書いておくとできるんだってー😊
これからは◯◯くんもこの位出来るようになると良いね😆
応援してる!!
分からないこととかできないことあったら聞いてね❤️

ってやらない人じゃなくて、
出来ない人って扱いするか、

こないだ△△するの忘れてたよ!疲れてる?
いつもの◯◯くんなら一回お願いしたらできるのに…疲れてるのかって心配🥲大丈夫?

って毎回過度な心配してやります。www