※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月で55kgの体重ですが、半年後に10kg近く痩せることは可能でしょうか?

産後2ヶ月経ちます。
半年後に結婚式を控えています。

157cm 産後55kgなのですが、半年で10kg近く痩せる事は可能だと思いますか?🤔

コメント

ママリ

可能だとは思いますが、健康的に痩せていかないと母乳止まる可能性ある、産後疲れも出てくると思うので体調崩すかも、リバウンドしそうとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで育ててます😊
    やはり産後という事もあり10kg近いダイエットはリスクありますかね😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

周りの協力があって運動の時間が取れて自分自身も運動好き、バランス良い食事を用意出来るのであればいけるかと思いますが、産後その余裕があるか…ですよね💦
    10キロ絶対!!とかじゃなく、緩く痩せられたらいいなってくらいにしておかないとストレスがすごそうです😖
    慣れない子育てのストレスもあるだろうし…
    完ミとなると母乳で痩せるっていうのもないですし、生理が戻るの早い可能性あるので、生理始まるとまた体調がどうなるかってところですかね🤔
    私産後PMSとかほんと酷くなってやばかったので💦

今まだ妊娠で太った分があると思うので、痩せやすいタイプだと数キロはすんなりかもです😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    子育てに追われる毎日なので余裕があるかどうかが大切になってきますよね、、。
    完ミなので生理もこの間再開しました😭

仰る通り、緩〜く考えて頑張ろうと思います😊

• 11月2日
ママリ🔰

できるとは思います。
私自身、実際にダイエットでそれくらい痩せたこともあります。
まだ生後2ヶ月のお子さんもいますし食事はたんぱく質多めでしっかり食べるを心掛けるくらいで良いと思いますが、負荷をかける運動をする時間と労力を取れないのは少し難しいかなと思いました💦
体重よりも体型を整えることを目安にして無理のないように少しずつ進めるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動が難しいですよね😭
    まだ体も少し痛みがあるので余計に、、🥲
    食事に気をつけてあまり体重に囚われ過ぎないように頑張ろうと思います😊
    教えていただきありがとうございました♪

• 11月2日
ます

要らぬおせっかいだったら申し訳ないですが数字だけの減量より、しっかり筋トレして見た目引き締めた方がずっとドレスは綺麗に着こなせます。

脂肪は筋肉の3倍の体積
なのでただ体重落とすだけで筋肉減るだけなら見た目はぷよぷよです。。。
参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りだと思います😭✨
    筋トレで引き締めた方がウェディングドレスも綺麗に着れますよね🫣
    産後2ヶ月でまだ筋トレが厳しいですが、もう少し落ち着いてから始めようと思います😊
    教えていただきありがとうございました♪

• 11月2日
  • ます

ます

体重は産前の体重を目標に、引き締めると良いです。

今はまだストレッチメインにすると良いですが、ストレッチしている反対の筋肉は収縮(筋トレしているのと同じ事)が起こってます。例えば腰伸ばしている時、腹筋がどうなっているかを感じてみてください。
    ストレッチもそう考えてやると今からしっかり引き締められますよ!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の体重には戻っていて😣

感じながらストレッチをするの大切なんですね✨
    頑張ります!教えていただきありがとうございました😊

• 11月4日
ママリ

産前の体重が45kgなら可能性はあると思います🤔
私は産後半年で10kg以上落として産前の体重まで戻したので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!教えていただきありがとうございました😊

• 11月4日