※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

妊娠出産って本当に心配事が尽きない😩1人目の時は出血などよくありまし…

妊娠出産って本当に心配事が尽きない😩

1人目の時は出血などよくありましたが特に妊娠経過に問題なく出産できて次に妊娠した子は後期流産
今回お腹に来てくれて安定期に入りましたが胎盤が子宮口に被ってる、これから大きくなると上がってくと思うけどこのままであれば帝王切開の可能性があると
なんかよくその時はピンとこなくて後々調べると色々記載してあり怖くなってきてます、、

初期の検査では偽陽性が出て再検査の結果まで本当にどきどきだったし心配事が尽きません😓
キラキラマタニティライフとは程遠くメンタルがやられそうです😓
みなさん自分のメンタルケアで何かされてることありますか?😢

コメント

チョコチップ

私も順調な妊娠経過の人が羨ましかったです。
どうしても検索すると悪い情報ばかりが目に入ってしまって、更に不安になるだけで途中から調べないようにしました💦
メンタルケアは、私は甘い物が好きなのでチョコとかアイス、お菓子を食べたり、あまり考えないようにする為にNetflixずっと見たりお昼寝したりとしていました!あとは旦那に話を聞いてもらったりですかね💦

私も2人目の時前置胎盤だと言われ、これから上がってくると思うけど!って言われて不安ではありましたが、ちゃんと上がってきてくれて経膣分娩できました😌その後も臍の緒が首に巻いてるとか逆子になったとか健診行く度に色々言われましたが、無事元気に産まれてきてくれました!
少しでも心配事や不安が減ってくれるといいですね💦

• れも

れも

コメントありがとうございます!
    妊娠発覚してから通常妊娠しているか、、から不安が始まり本当に不安な日々ですよね😔
    1人時間ができると検索魔になってしまい精神的にきついです😔

上がってくれて経膣分娩できて本当に良かったですね😭😭
    ご出産おめでとうございます☺️
    私も問題なく上がってくれる事を願いながら過ごします!
    ちなみにどのくらいの週数であがりましたか?😌教えていただけると嬉しいです!

• 11月2日
  • チョコチップ

チョコチップ

ほんとそれです💦
    やっぱストレスにもなって体にも良くないので、できるだけ検索するのを減らしていけたらいいですが😣何か趣味だったり、ドラマ一気見してみたり、少しでも携帯を扱う時間を減らすのも手かなと思います💦

ありがとうございます😊
    初期の方に位置が低いと言われて、上がってきたと言われたのは17wの時でした!

• 11月3日
  • れも

れも

返信ありがとうございます☺️✨

携帯をいじる時間減らすように心がけて他のことしながら過ごしてみます😭

17wだったんですね!
    私も次の検診で上がってくれてるように願います😭

• 11月5日