※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

出産時に臍の緒を自分で切った経験について相談しています。他の人に話すとめずらしいと感じているようです。

単なる興味というか…

コロナ禍またはいろいろあってお一人で出産された方❗️
臍の緒って自分で切りましたか⁉️

私は最初から自分で希望したわけではなく、「本当は旦那さんとかがやるんだけど、せっかくだから臍の緒切ってみる❓」と言われて、切ってみました。臍の緒が立派すぎて、なかなか切るの大変でした笑←バースプラン出した時はまだ立ち会いOKでしたので、旦那に切ってもらう予定でした。

他の人に話すと、自分で切るのめずらしいね❗️と言われるので、どうかなぁと。

コメントもOKです。切ったことある方(自分のでなくても構いません)の感想もよろしくお願いします。

コメント

おさき

自分で切ったことがある❗️

おさき

さすがに自分で切ったことはない❗️

ブーバ

こんばんは!
2人目の時自分で切りました!
切ってみる?と言われ、産んだ後で疲れてたので断ったのですが、結局先生に切ってみなよ!と言われ切った感じです!

臍の緒結構切るの硬いですよね!