※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

習い事の先生が辞めさせてくれません。娘は続けたくないが、先生は続けたいと思っている。娘は学校の友達と遊びたいと言っており、早急に退会したい。これで大丈夫でしょうか?

習い事の先生が辞めさせてくれません。

娘が習い事をしているのですが、欠席日数が多くその事でトラブルになりこちらからの連絡も無視状態になり、退会したいと申し出たのですが、退会したいと伝えた途端手のひらを返したように月一でいいから来れないかと言われました。

娘はもう飽きてしまっていることもあり続ける気ありませんが、習い事の先生は娘がまだ習い事を続けたいと思っていると思っています。娘に確認したら、学校のトワイライトスクールで友達と遊びたい。学校のお友達がいる習い事をしたいと言っています。(習い事の場所が遠いので学校のお友達がいません。)この内容を伝えて辞めさせてくれと言っても大丈夫でしょうか?ずっと引き伸ばされるのは避けたく早急に退会したいです。

コメント

yuki

良いと思います。

が辞めさせてくれますかね、、
個人教室みたいな感じなのでしょうか?

そもそも連絡無視って意味がわかりません😅

• maaa

maaa

個人教室です。本部も何もないです。どうしても無理なら旦那連れて行こうかと思います。

• 11月2日
はじめてのママリ

むしろ
今まで連絡もない状態で辞めると言った途端そんな態度取られたことにクレームつけてやめます😂笑
やんわり言ってもやめさせてもらえなさそうじゃないですか?😮

• maaa

maaa

そうですね…あまり事を荒立てたくないですが…これで駄目なら旦那連れて行こうかと思っています。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

最初の退会理由がわかりませんが、娘がもう続けられないとはっきり言うので◯日で退会させていただきます。
今までありがとうございました!的な感じで言い切っちゃっていいと思いますよ🥹💦