※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

旦那が20万円借金していて、以前も借金経験あり。対処方法を知りたい。

【旦那 借金】

先日、旦那のケータイをこっそり見たら
アイフルのアプリが入ってることがわかりました。
(こっそりケータイを見たことへの批判はしないでください。自分でも良くないことだとわかっています。)
その時は借りている額は0でした。
今日久しぶりに旦那がリビングにケータイを置いて
お風呂に入ったので見てみると、20万ほど借りていました。
旦那はバツ2で、元嫁の時にも借金をしていました。
もう全額返したと言われており、それは確認済みでした。
「借金だけはしないでね。」
「お金がキツいときは相談して。」
とあれほど言ったのに、またか。という気持ちです。
20万くらいならいいじゃん。と思うかもしれませんが、
限度額が50万だったのを200万まで上げていました。
おそらく今後も借りるつもりなんだと思います。
ケータイを見なきゃよかったという気持ちと、
借金していることを知れてよかったという気持ちです。
旦那さんが借金をしていたという方はいますか?
また、旦那さんが借金をしていることを知ったとき、
どういう対処をすべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さん、何のために借りたのでしょうか?遊び代ですかね??

• ばなな

ばなな

お互いにiPhoneを探すの機能で繋がっており、それを見ている限りギャンブルや女(キャバクラ等)には行っていないように思えます…
    飲み会もほとんど参加していないし、職場の歓送迎会や忘年会の時のみなので、大体年に3〜4回くらいです。
    それも1次会だけの参加で帰宅します…

• 11月5日
  • ばなな

ばなな

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

何に使ってるんですかねぇ、返した借金が返せてなくて、また借りてそこから返してるとか😣

• 11月5日
  • ばなな

ばなな

そうかもしれないです…
    本当、借金だけはやめてと話していたのに、、怖くて仕方ないです、、

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

借金していましたよ!
何百万で😩
その時は離婚!って言いましたがそれだけは絶対無理、頑張るからと言われ誓約書?を書いてもらい、お小遣い減らすなどしてもらいました。

その感じだとどんどん借金すると思います。
ちゃんと話し合ったと方が良さそうですけどね💦うちはキャッシュカードのパスワード変えて下ろせないようにしたりしましたがアイフルなどは簡単に借りれるのかな?
いろいろ調べたていい方法見つけた後に話し合った方がいいと思います😣

• ばなな

ばなな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元嫁の時にしていた借金は50万円だと聞いていたのですが、実際は200万円ほどありました…
    今回もどんどん膨らんでいきますよね…

うちはお財布が別の家庭で、お小遣い制とかではないんです…
    なので、今回の件でお金の管理は私がすると言おうか、もう離婚しようか悩んでいます…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つきはもう治らないでしょうね😥

家系的には余裕がありますか❓きつかったりしますか❓
    育児しっかりしてくれ、余裕があるのなら目を瞑るかもしれないですが、育児もしない、余裕もないなら子供達の為に離婚も視野に入れますね💦
    でもやはり話し合って何の借金なのか、今後どうするのか、離婚しないなら約束決めてやぶったら次はないことを伝えるなどしてみてはどうでしょうか❓😭

• 11月6日
  • ばなな

ばなな

ですよね。。借金関係だけではなく、今日までに何十回と嘘をつかれてきたか…

人の話は聞かないし、適当だし、計画性もないけど、育児はきっとやってくれる方かと思います…
    ケータイでゲームや漫画を読んでいることの方が多いですが…
    お風呂や寝かしつけ、着替え等はやってくれます…
    家事は基本的にはしません。

人の話を聞かない人なので、ボーナスで返済する気配がなかったら第三者を入れて話し合おうと思います。。
    お互いの両親が一番無難ですよね。友達に借金していること知られるよりは…

• 11月8日