※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職を繰り返し、人間関係で辞める理由。仕事選びに困り、奥さんは呆れている。自身は外資系メーカーで根性で続けている。離婚は考えず、好きだが心配。

どう思いますか?ご意見ください😭

夫が転職を繰り返します。

39歳で、7社目です。
今の会社は2年半働いてますがまた辞めるフラグが立ってきました😓

辞める理由は、ほぼ毎回人間関係です。
きつい上司に我慢の限界が来て辞める感じです。

話を聞いていると確かにきついです。
夫も食欲不振や過食や不眠になったりして、最後はやめます。
次の仕事が決まってなくても辞めちゃいます。

職歴もどんどん見栄えが悪くなり、歳も取り、高卒な夫は辞めるたびに仕事が選べなくなってきています。

仕事はそりゃ辛いと思いますが、もう私は心底呆れています…😮‍💨
人によってキャパシティは違うとは思いますが、なぜ何くそと食らいつく精神力がないのか…
なぜ辞める前提で考えているのか…

ちなみに私は新卒から外資系の大手メーカーで15年働いていて、辛い事もたくさんあったけどなんとか根性で続けています。

離婚はないです。
こんな夫だけど、好きなんです😩💦はぁ〜😮‍💨

コメント

7社毎回人間関係って…旦那さんに問題がありませんか?🤔(失礼な言い方だったらごめんなさい)

食欲不振や過食、不眠になって精神的にしんどくなってくると仕事を続けるのもしんどいかもしれませんが、7社全部そんな感じだと、周りがキツいというのもあるかもしれないけど、旦那さんの仕事に対する取り組み方とかに原因がある場合もありそうな…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!💦
    単純に仕事ができないんだと思います😮‍💨
    効率悪いし、覚えるのに時間がかかったり…。
    それで上司の指導がかなりきつくなっていってる感じだと思います😮‍💨

のんびりほわほわした感じなので、同僚とは仲良くしていて辞めてからも友人関係が続いてる人何人もいるんです。

なのでみんなに嫌われていて…というよりは仕事ができないタイプです😓

• 11月1日
𓆡

7社目はなかなか次が見つかりにくいですよね、、辞めても次が結局は見つかってるからと甘えもあると思います。

もう次は人と関わらなくて済むトラック運転手とかですかね...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つからないですよね…
    学歴もないし職歴もこんなだし、大きな企業にエントリーしてるわけでないですが転職のたびに書類で落ちまくってます。

本人もトラック運転手言ってました💦
    本当は介護職とかが性格に合ってるんだと思います。
    人に優しくてじじばばっ子です笑
    ただ給料が今よりかなり下がるのがネックみたいですし、私も大ネックです💦💦💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに問題有りかなと思いました💦
すみません、うちの夫ともしかして似ているかなと思いました。
うちの夫はまだ転職は2回ですが、人間関係が理由です。食欲不振、不眠になりました。
今いる所が私の実家の会社でしてもう辞めるなんてできませんが…今まで夫の言い分を聞いていて酷い上司もいるなぁと思っていたのですが、実家の会社で働くようになってから要領の悪さ、報連相が出来ていない事が多い、会社の備品の片付けができず私物も放置、という事が目について、これって相手の堪忍袋の緒が切れたんじゃないの?と思いました😩
私も何くそと喰らいつくタイプで、失敗したら次こそは!と思うタイプですが、夫は楽な方楽な方に流れるタイプで…
うちも離婚はないですが、どうにかならないかと悩んでます。せめて要領良くなるようにと家事で特訓中です💦
我が家の話で申し訳ありません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのパターンかもしれないです💦💦💦
    仕事をしている最中の夫は見たことないけど、話を聞いていると「あーこの人仕事できないタイプだ」といつも思ってます😮‍💨💦
    それで上司がどんどんきつくなっているんだと思います😓

楽な方楽な方に流されるタイプなのも同じです!!!!
    常に逃げる選択肢を持ちながら仕事してます。
    プライベートでも垣間見えてますが💦
    本当どうにかならないか?と思いますよね🥲
    ああ、どうにかならないか………

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、完全にママリさんが働いてるから当てにしてますよね。。(うちは転職とかされたら無理かもです...)

子供も2人いて仕事決めずに辞めるとか考えられないです🥺😅💦この先繰り返すと思います。そしてそれは自分で自分のくびをしめてます、、どうにかしてその考えを変えないと繰り返して40〜50なるともっと大変ですよ。

入ってみないとどんな人がいるかはわからないけど、転職そこまでしていたら、ちゃんとした会社に入れてない感じですよねきっと、、(失礼な言い方でしたらすみません)恐らく転職何度もしてる方でも入れる仕切りの仕事なのでそーいう理不尽にきつい人とかも多いのではないでしょうか。お子様いるなら自分で何か資格とって違う道へいくとか、人間関係が問題なら関わらない仕事(書かれてるようなドライバー、あとは警備員もか)、一人で作業する仕事など手に職も沢山ありますよ!!ママリさんが正社員だから完全甘えてますね🙁、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと考えられないですよね!!!!ありえないです!そのありえないことしてるのが我が夫で、信じられないです😮‍💨笑
    子供いるのに次の仕事決めずに辞める事に関してはブチ切れまくりましたよ😂
    子供できてからは2回それが起こっていて、キレまくったあと「頼むから家から出ていってください。責任感無さすぎるあんたの顔見てるとイラついて頭がおかしくなる。仕事決まるまでは私の前から消えてください」って土下座して仕事決まるまで実家に帰らせました笑

失礼な言い方じゃないです!まさにそれなんです💦
    こんな経歴でも採用してくれる会社はやっぱりそこまでの会社で、そこで管理職をやってる人もそこまでの人っぽいです。
    コンプライアンスもなく、社員数も少なく、ドラ息子が継いでたり、事務のおばさんが謎に牛耳っていたり、社長が好き嫌いで給料決めていたり、そんな会社しか雇ってくれないんです。

給料額面で500万円はもらって欲しいなと思っているんですが、こんな調子だと難しそうです🥲
    何か資格を取る話も何万回もしてるんですが、“寝る間も惜しんで頑張る”みたいな事が出来ない人です😮‍💨
    やらないと上司に怒られるから、とかなら出来ますが、自分で考えて自分の為に頑張る、みたいなのが一切できません。
    自己啓発する人と真逆の性格です😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )

でも恐らく今後、本当に大切ですよ 子供にお金かかるしママリさんが世帯主で稼がなきゃいけないですよねもう🥺

本当に大変だと思います

向いてるなら介護とかされたら良いと思います お給料減るとかいってられない気がします。。その世界で上に上がれるならまた環境や収入も変わるのではないでしょうか。
    主人の知り合いで40で転職繰り返してた人は介護系で落ち着いたそうですよ。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

発達障害とかはないんですか?💦たぶん死ぬまであちこち仕事変えての繰り返しだと思います。。義母の再婚相手もそんな感じで1年続けばいいほうみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDなどの発達障害の方々と関わる仕事を長年していますが、ちょっと違うんですよね💦
    ただ自分に甘くて頑張れないというか😅💦💦💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人、仕事運はないのかもしれませんがとても優しい奥様と結婚できたんですね😊
そちらに運を全部つかってしまったから、どうしても仕事が上手くいかないのかも...と思うくらい、素敵な奥様だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜〜そんな風に言っていただけて嬉しい😭🙇‍♀️
    夫もとっても優しいんですよ。喋っててもめちゃくちゃ楽しいし、家事育児も不器用ながらよくしてくれます。友人も多いです。
    仕事だけが…本当仕事だけが…!!!😭笑

• 11月2日
まま

ADHDの疑いがあるかも?と思いました…
というのもうちの旦那がそんな感じで軽いADHDぽいです。

私は食欲不振や過食、不眠など体調面に来てるなら鬱になる可能性もあるので早急に辞めさせるかもしれません。
一旦精神科の方にかかられてみるのはどうでしょうか。
旦那さんも毎回それだとお辛いでしょうし、障害とかがないのならただ忍耐ない甘えなのかなって思うんですが、もし何かしらあるなら対策も取れるかな?と思います。
うちは病院は断固としていきたくない人なのでADHDの人と向き合ったりしゃべり方のポイント、言ってはダメな事などを勉強してADHDの人と思って接して3年半経ちますが、治ってきてる?マシになってる?感じです。
結構別人ってくらい変わってます。

全然違ったら申し訳ないですが、🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然申し訳なくないです!

治療受けずにご自宅で対策して改善してきているんですね!すごいです👏
    ただ私自身ADHDの方々と関わる仕事を長年しているのですが、夫はちょっと違うんですよね🤔
    書かれている通り、ほんとただ忍耐なくて甘えがある感じで😥笑

もうそれなりの会社しか雇ってくれないから、失礼ながらそれなりの人しかいないというのも事実ですが、
    夫もそれなりの仕事能力しかないのも事実です😥笑
    不器用で効率悪く、忍耐に欠けてます…😮‍💨
    アラフォーの成人男性、今から忍耐力付けるなんて難しいですよね🥲
    学生時代に楽な方〜楽な方〜の生き方をしてきたせいですきっと💦💦

• 11月2日