※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の行事連絡が遅くて参加できず、子供や自分が寂しい気持ち。早めの連絡を希望します。

みなさんの保育園では行事はどれくらいに連絡がきますか??

現在子供が0歳児保育に通っています。わたしの仕事の都合上、翌月の勤務希望を前月の10日頃までに出さなくてはいけません💦
できるだけ家族参加の行事には出席したいと考えているのですが、保育参観の日程が月末に出て都合がつかず参加できないです。(早く行事を連絡してくれる時もあります。)

子供が親が来なくて寂しいと感じてしまうのではないかと思ってしまうのと、わたしも園での様子を見たいと思っていたのでとても残念で😢

コメント

4月に1年分の予定が渡されます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと予定組みやすくていいですね!

• 11月8日
ままり

4月に年間予定表を貰い、
行事の1.2か月前に詳しいことが書いてあるプリントをもらいます😇
年間予定表なので時々日程が変わる時もありますが、遅くても1か月前にプリントやお知らせが来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前にくると助かりますね!
    年間予定表あるか聞いてみます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園も毎月月末です!
10/31に11/1の予定言い渡されることもあります😅

流石に保護者絡みではなかったですが、内科健診なのでお休みしないでくださいと前日に言われても…アレルギー外来の病院の予約取ってるし…と思いました。

保護者絡みでもギリギリの事多いです。
3週間前:行事中止にしました〜
1週間前:やっぱり実行します!
みたいな連絡がきます。

他にも色々問題ありでもう信用していないので、転園予定ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な連絡なのは他のところもあるのですね💦
    中止の連絡してやっぱりやりますみたいなのがあると信用無くしちゃいますね😔

それ以外は今のところなにも問題ないのですが、なにかあったら転園も検討します🥲

• 11月8日
もちぱく

前年度末か、年度はじめに年間予定表が配られ、その月のクラスだよりに行事予定が乗ってて、1カ月前に再度お知らせが来ます。

保育士してますが、我が子の園も自園もそんな感じです。でも、毎月10日までに出さないとだと、月末の行事は1ヶ月前にお知らせじゃ間に合わないですね…参考になります!!そういう職場もあるんだと意識しようと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間予定表があるのか聞いてみます!

保育士さんされていらっしゃるのですね!尊敬です✨わたしのような職場もあるので早めだと助かります😂笑

• 11月8日
a.

4月に年間の予定表が配られるので、先でも日程だけは分かります。
出欠の確認は1.5ヶ月前くらいにあり、その時に時間とかが分かる感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!年間予定表があるか聞いてみます!
    1.5ヶ月くらい前だと休み希望間に合いそうですね🥲

• 11月8日