※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

3歳の子供が微熱と元気だが病院に行くか悩んでいます。症状が鼻水なしで微妙な熱だけ。明日朝微熱があれば病院へ行くか迷っています。

保育園行っている3歳 鼻水,咳なし 微熱

昨日夕方ごろから熱なしですがなんか少しグズグズしていて、夜も珍しく早く寝ました。
がその後1、2時間おきくらいにグズついて起きて、微熱37.7でした。
本日朝起きて測ったら37.3、その後も少し時間おいて測ったら36.7だったり37だったり、本人はすこぶる元気だったのでとりあえず体温計持って保育園に行って、着いてから測ったら38.5だったのでそのまま帰りました。
家について測ると36.8🤔

とりあえず本人は元気なのと、熱も微熱程度から上がることはなかったので今日は病院には行かずにいました。
ただ明日どうしようかなと...
明日病院に行かない場合、翌日は祝日なので当番病院のみで次の4日土曜日はかかりつけが休みです。

体調次第なのはもちろんなのですが、明日朝も微熱の場合、病院連れていきますか?
ちなみにかかりつけは午前中のみの診察です。

今まで体調不良といえば鼻水だったのに、そういった症状何も無くの微妙な熱だけで困惑してます😭
同じような症状で何か流行ってるんでしょうか?

コメント

ゆう

祝日になるので微熱があれば連れていきます!
うちは溶連菌にかかった時、38.0の熱が半日で他の風邪症状は無かったです☺