※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

上の子と一緒に寝かせた経験について教えてください。ありがとうございます。

1歳6か月と生後1ヶ月の娘を育てています
夜寝る時旦那が上の子と寝室で寝て、私はリビングで下の子と寝ています。
ですが布団が体に合わないため私も寝室で寝たいなと思っているのですが上の子が敏感で下の子がミルクで泣いたりした時に一緒に起きてしまう可能性があるのですが上の子と一緒に寝かせてた方どんな感じだったか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ちーか

うちも1歳半差くらいでしたが、ずっとみんなで一緒に寝てました!旦那は深夜に帰ってくるので当てにならず最初めちゃくちゃ不安でしたが、上の子は慣れます!赤ちゃんの鳴き声がどんなに大きくても、寝てくれてましたよ^ ^

布団が体に合わないと、背中バキバキになりませんか?😣
もし旦那様も一緒に寝られるのでしたら、大人2人で協力できると思って、ぜひ寝室で寝てください!泣いて起きてしまっても、きっと最初の数日だけです!
より良い睡眠環境を🙏🙏🙏

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 11月2日
☺︎

1歳4ヶ月差です☺️最初はお互いの泣き声で夜中も起きてましたが、1ヶ月もすれば上の子は起きても勝手に寝てました☺️2ヶ月あたりからはお互いの泣き声にもあまり反応しなかったです☺️

• みゆ

みゆ

最初だけと思って一緒に寝てみたいと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

2歳差ですが、上の子は下の子が泣いても爆睡です🤣

• みゆ

みゆ

凄いですね!
    うちの子も爆睡してくれたら嬉しいんですが。笑

• 11月2日
みい

2歳半差です🥸
最初は上の子も泣き声で起きてしまってましたがそのうち慣れて起きなくなりました!今じゃ双子が大合唱してても寝てます😂

• みゆ

みゆ

双子ちゃんの大合唱で起きないのはすごいです!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1歳差(実質11か月差)ですが最初は起きたりしていましたが数日経つと慣れたのかギャン泣きしてても夜は起きなくなりました笑
上の子も音に敏感な子ですが下の子の泣き声は平気になりました笑

• みゆ

みゆ

え!凄いですね!
    今晩一緒に寝てみたいと思います!

• 11月2日