※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が入院中に1人泣いている子供を見てトラウマになり、どうしたら良いか悩んでいます。

質問というほどのことではない長文なので、お時間ある方だけ読んでください🙇‍♀️

先日、子供が腎盂腎炎で小児科に入院しました。
心配しましたが、無事退院できました。
そのこととは直接関係ないのですが、悩んでます。

私も付き添いで泊まっていて、夜中にトイレだったり看護師さんを探しに病棟を歩くことがありました。
けっこう夜でも病室が見えるようになっていて、その中に、1才にもなっていない小さな子がベッドの中で1人で泣いていました。(経験ある方はご存知だと思いますが、小さい子のベッドは大型犬のケージみたいな頑丈な柵のあるベッドです)
ワーンワーンと、ハイハイの姿勢で頭を振ってベッドに擦り付ける感じで泣いていました。
可哀想で可哀想で胸が詰まりました。
次の日も気になって見たら、また1人で、こっちを見ていて、目が合いました。小さな声で、おばちゃんの子供も頑張ってるんだよ、頑張ろうね、と言いました。遠かったのでその子には聴こえてないと思いますが。

ただそれだけの出来事です。
でも2週間経ちますが、その子が泣いていた光景がトラウマみたいに頭から離れません。
おそらくご両親は上の子のお世話とかがあったりして付き添いできなかったんだと思います。看護師さんも忙しいし、誰にも構ってもらえず1人で泣いている光景が可哀想すぎました。
ふとした時に思い出して、自分の子供と重ねて、辛くなってしまいます。
どうしたら良いでしょうか🙇‍♀️

コメント

私もその光景を見たら脳から離れないと思います…
子供の頃に見た事故の光景が20年経った今でも思い出すのと同じ感じでしょうか😣
早く良くなってお家に帰ってたくさん甘えてねと思うことしかできないですよね…