※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出張中、子供と体調不良で大変。旦那は帰省しない方がいいと言い、自分の時間を楽しんでいるようでイライラ。離婚も考えるほど悩んでいます。

ワンオペ中、旦那にイライラ

現在、旦那が3ヶ月間の県外出張に行っています。11月の3連休は帰ってくる予定で、その時はわたしにゆっくりしていいよ、などと言ってくれていました。出発前までは…。
先週から子供が発熱し、わたしにもうつり、ふたりで体調不良でフラフラのバタバタでした。子供は機嫌も悪いし、自分も体調悪いし…。なんとか三連休まで持ち堪えようと頑張ってきました。ですが今日になって旦那が、インフルなど感染症が心配だから三連休帰らない方がいいかも、と言ってきました。わたしが住んでいるところより、旦那がいるところは都会です。そこで仕事が休みの日は昼から飲み歩いているにも関わらず、三連休インフルが心配だから帰らない?意味がわかりませんでした。言われた時にはぁ!?と言ってしまいました。面倒くさくなり、もうどっちでもいいよ任せる、と伝えました。ここまで自分のことしか考えてない人だと思いませんでした。家にいる時は家事も育児も手伝ってくれる旦那ですが、県外出張へ行き、自分時間を満喫しているので帰ってきたくないのかもしれません。仕事が終われば好きな時間に趣味のランニングをして、飲みにも行けるし、寝れるし、家事育児しなくていいし。もはや離婚考えるレベルでイライラしてしまいました。旦那にこれからどう関わっていこうか悩みます。

コメント

ぽん

男ってそんなもんです…
約2年間、旦那が単身赴任でいない中、娘の子育てしてました🙃
私が高熱出てぶっ倒れても、帰って来ることなかったです😇
ちなみに公務員なので、子の看護休暇とか、有給も取りやすい方です😇
でも帰って来ませんでしたよ笑
薄情なやつだ、って認識と、家族のことは興味無いんやなって、その時思いました🤣
今は一緒に暮らしてますが、一緒にいる方がストレス溜まるので、もう早く単身赴任してくれ!思ってるくらいですよ!

亭主元気で留守がいい、とはこういうことか!って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭✨
    子どもも私も熱、咳、鼻水がひどいことをLINEで伝えても、実家頼れば?と言われただけでした。
    ほんとATMだと思って過ごすしかないですね笑

• 11月1日
  • ぽん

ぽん

わー!うちの旦那と同じこと言うてます🤣🤣
    そりゃ確かに、実家近いけど(当時住んでたとこは、車で15分)、親も仕事してるから、実家行ったところで、結局ワンオペ変わりなくて笑
    それなら自宅の方が楽だわ、って感じでしたよー!
    もう、喋る(しかもイライラさせる)ATMだと思いましょ🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も親で色々予定だの仕事だのあるんだからいつでも頼れるわけじゃないですよね💦
    そして泊まりに行くにしてもその準備も大変!
    喋るATM笑
    ほんとそう思って関わっていくしかないですね笑

• 11月1日