※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0か月の息子が風邪で抱っこでしか寝られず、親も苦しい。薬はもらっているが、病院での処置や食事について相談したい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳0か月の息子、風邪で抱っこでしか寝られません💦
保育園に通い初めて1週間、月曜に発熱し今日は少し熱が下がってきたんですが、昨日から果物くらいしか食べず、ほとんど寝ています。今日は喉が痛いのかベッドにおろすと泣いて起きてしまいます💦
わたしも旦那ももらい風邪で辛い中、交代しながら日中はなんとか過ごしました。
昨日の夜は少しはベッドで寝られていて、泣いて起きたら抱っこして寝かせる、という感じでまだ休めたのですが、今日は20時頃からずっと、おろすと泣き出すため抱っこしたままです。抱っこしていても何度も咳き込んでいます。
親2人が全然寝られないのですが、仕方ないですよね?💦
今日だけならなんとかなるかもしれませんが、明日もかも、と思うと体が本当にもちません。
同じような経験された方いますか??お話聞きたいです。
それと、薬はもらっているのですが、病院に行ったら何か処置してもらえることってありますか?ご飯は数日食べれなくても問題ないですか?ミルクは200ほど飲めています。
息子は初めての風邪で、わたしもどうしたらいいのかわかりません。ちなみにマットレスを並べて寝ています。

コメント

のんちゃん

子どもが体調不良になると親が寝れないのはあるあるです😭
辛すぎるので、他にお部屋があれば寝室を分けて、交代で休むのも手です。
保育園行き始めたら、風邪引くのは仕方ないです💦うちも6,7、8月は酷くて、入院もしたり、毎週病院通ってました。
ご飯も食べれなくなりますね。ミルク飲めるなら良かったです!水分取れてるならまず、大丈夫だと思います。薬飲めてますか?何か検査はされました?

• のんちゃん

のんちゃん

病院行くと処置をしてもらえるか、ですが、鼻の風邪なら耳鼻科なら鼻を吸ってもらえると思います。薬以外ならその程度かなーと思います。
    とにかく信頼できるお医者さんに出会うのが1番良いと思いますよ。看病しんどいですが、早く良くなりますようように!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あるあるですか。こんなに大変なんですね😭想像以上でした。
    コロナインフルは陰性でした。鼻水がひどかったので耳鼻科に行って吸ってもらいましたが全然止まらずでした😂
    今夜はどうにか乗り越えたいと思います。ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も前に風邪ひいた時、同じ感じでした!
なのでうちは抱っこしたまま、ソファに座って寝ました💦
大人はできるだけ寝やすい様に、ありとあらゆるクッションを使って、なるべくラクな体勢になりようにしましたが、それでも熟睡はできずしんどいですよね💦

あと、離乳食も全然食べないのでミルク飲ませていました。
水分とれていたり、ミルク飲めるのであれば大丈夫ですよ。
薬もらっていて、熱も下がってるなら私なら病院は行きません💦
治りかけにまた病院で風邪もらってきたことが何回かあります💦
もし病院にいくなら、風邪症状なら小児科より耳鼻科に連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったのですね。なるべく楽になれる体勢を見つけて頑張ります😭
    病院行かなくても大丈夫そうですかね。金曜は祝日なので行くなら明日かなーと思って心配してました!明日の様子見て決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆり

お子さんもママリさんもお辛いですね🥲︎
ご飯が食べれなくても、とりあえず水分を摂らせて、脱水にはご注意ください!あとは喉越しがいいものは食べやすかったりするので、うどんとかヨーグルトとか、食べれそうなものをあげてみて、食べれないようなら無理させず果物、水分だけ摂らせてあげていれば大丈夫かと!

今、いろんな感染症が流行っているので、本当に風邪なのかというのも気になります。
検査とかされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お茶やイオン飲料は飲めています。ヨーグルト切らしてしまってて、買いに行く気力もなく😭何が食べられるかわからないのでたくさんあげてみてます💦うどんは昼に少しだけ食べてました。
    コロナインフルは陰性だったのですが、他の病気の可能性もありますかね?小児科で検査してもらえますか?

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

お茶やイオン飲料飲めてるなら、こまめにあげてれば大丈夫かと!
    買いに行く気力ないですよね😭
    もしお住いで使えるなら、ネットスーパーとか便利です…!
    うちの息子は、先々週プール熱(アデノウイルス)にかかったのですが、高熱が出たと思ったら微熱に下がり、また上がり…というのを繰り返してました!喉の痛みや目の充血などがあるそうです(うちの子は目の充血はなく、鼻水は出てました)
    小児科で検査してくれます!お住まいの地域によっては、夜間のオンライン診療とか往診とかできるかもしれません(ファストドクター、キッズドクター、みてねコールドクターなど)

• 11月1日
ママ

こないだ熱が出て
ご飯は食べてましたが寝ても5分ごとに起きて辛そうでした🥺
抱っこ多かったです!!
水分飲ませて、温めすぎない、冷えピタ貼って、病院行って家でテレビ見せたりハードな動きさせないように心がけました🥺
小児科に行き発熱、鼻水、咳で喉が腫れてるとのことでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分ごと!まさにそんな感じです😣
    温めすぎないの大事なんですね。気をつけます!
    参考になります、ありがとうございます😭

• 11月1日
  • ママ

ママ

39.4出たので、熱性痙攣に繋がらないよう熱が篭らないように素人の考えですが冷やしました🥺
    早く良くなりますに🥺
    良くなるまで大変だと思いますが、無理しないで、みなさんご自愛ください☺️

• 11月1日