※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
家族・旦那

旦那の母親からのストレスがひどく、助けが必要です。

先ほどの、質問と重なるのですが、
私と旦那は年が一回り離れてて、
旦那さんのお母さんから
色んな事言われます。
旦那が居酒屋してて、ほんとはまだ私が全然働く予定なかったのですが、義母から、娘の頭が禿げてないのは、
貴方が暇で毎日抱っこしてるから、禿げないのよとか
暇でいいねとか、私たちは忙しいからとほぼ、毎日言われて、ストレスで、
旦那が見てくれる14時の時間まで
働いてるのですが、全てバカにされます。
旦那は、無理せずに働かなくていいと
言われるのですが、義母がうるさくて、

ストレスやばくて、助けて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前の質問は見れませんがご主人は間に入ってくれないのですか?😨

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    言っててくれてて、義母がきれて喧嘩になります笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままご主人に任せてほっときましょう笑

    • 11月1日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    次の日旦那が寝てる時間に電話で説教されます笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着拒でいいですよ、そんなん笑

    • 11月1日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    いいですかね??笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんいいです、相手してるだけ無駄です笑

    • 11月1日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    頑張ります💪笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは義母に何も言ってくれないんですか💦

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    言ってくれてて、喧嘩になります笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、それなら真面目に受け取らないのが1番ですよ😌はいいつもの出ましたーあんたの意見ね〜と思いながら、えー??そうなんですね〜〜初めて聞きましたああ〜とか言っておけばいいです👍
    しつこいのはひたすら無視👍

    • 11月1日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    無視頑張ります💪
    なんかイライラ落ち着きました笑

    • 11月1日
はじめてのママり🔰

そういう人って、赤ちゃんの頭がハゲたら「抱っこしてない証拠」とか言ってきそう😂
そんなこと言う人、ほったらかしとけば良いと思います。
旦那さんが無理して働かなくて良いと言うなら、働くのやめて少しでもストレス軽減したい。

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ほんとそんな感じの人です笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが間に入ってくれるのならもう無視でいいと思います!
もう娘さん合わせなくていいと思います!

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    合わせなかったら、家にまで来られて、居留守してたら、ドアをトントン叩かれて、、、

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばい義母じゃないですか…
    多分何も言い返さないから舐められてると思うので
    一回強めに言い返すのもありだと思います💦
    それか実家に一旦帰るかですね…

    • 11月1日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    私の実家の事もグチグチゆってて、笑ほんとやばいですよね、義母だけ笑

    • 11月1日
ゴーヤママ

同居ですか?
毎日うざいですね。
「ストレスの捌け口を私にしないでもらえますか?そうやって嫁を敵に回して老後安泰とか思わないでくださいね?」って言うのはどうですか?笑

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    少し離れた所に住んでます!!
    なぜか、いえません笑

    • 11月1日
はじめてのママリ

多分働いても何かしら言うし、働いてなくても何かしら言う人なので、気にしなくていいと思います。
「今日もカラスがうるさいな…」
くらいの気持ちで行きましょう🫢

旦那さんが味方してくれるのが救いですね!
若いからひがみですね!きっと!
老後世話してやんないからな!
と強気に行きましょ🥰