※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にカンジタ再発で悩んでいます。市販の膣洗浄は避けた方がいいですか?冷え性でストレスがたまっています。3日後に検診があります。

妊娠中カンジタに悩まされてます😔
もう2ヶ月くらいになるのですが
薬もらってよくなってまた2週間で
再発ばっかりで嫌になります🤢
病院で膣洗浄してもらって薬を
入れてもらった後、
液た薬が出てくるのか3日程
陰部がヒリヒリします😭
タイミングが悪く
2週間前の検診では
大丈夫だったのですが
次の日くらいからまたおりものが増え始めました😣
3日後に検診なので我慢しようと思うのですが
市販の膣洗浄はやめた方がいいですよね❓🤢
蒸れないようにしようとしても
冷え性で普段はパンツ➕モコモコの毛糸のパンツ➕ズボンで過ごしています😣
カンジタがめっちゃストレスです‼️‼️‼️😡

コメント

2人のママ

毛糸パンツまずやめましょうか💦笑

塗る薬は貰ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じでしたー!
    なので検診の度に洗浄とお薬でした🥲
    塗る薬ももらって塗ってましたが繰り返してました💦
    毛糸のパンツは蒸れるので腹巻きに変えるのはいかがでしょう🤔

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…(笑)
    真冬どーしましょう😱笑

    塗り薬もらったのですが
    もうすでにないので
    フェミニーナ軟膏塗ってます…
    ダメですよね😥

    • 11月1日
  • 2人のママ

    2人のママ

    免疫力落ちたりするとなりやすいので、気をつけてください!

    もっかい膣にお薬入れてもらった方が良いですね💦

    洗いすぎも注意です😳

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    この土曜に検診なので
    その時に洗浄と薬入れてもらいます😭

    表面しか洗ってないのですが
    それもダメなんですかね😢❓
    病院では中まで洗わないでって
    言われたのですか…😢
    デリケートゾーン用の石鹸に
    しようか悩んでます😭
    お風呂上がりはおりものが
    表面についてるので
    入り口だけ綿棒でほじってます😣

    • 11月1日
  • 2人のママ

    2人のママ

    そうですね💦
    おりものみたいなやつってお薬じゃ無いですか⁉️
    ほじったりすると、余計荒れて
    膣炎みたくなるので、ほんとそっとしとかないと大変ですよ💦
    清潔に保つのは大切ですが、今は石鹸で洗っちゃうと洗浄力強すぎてキツイのかもしれないですよ…

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    最近薬入れてないので
    おりものですね😭
    表面に溜まってると
    めちゃくちゃ痒くなるので
    表面についてるのだけ
    ほじってます😓
    石鹸使わずお湯のみで
    洗うってことですか❓

    • 11月2日
deleted user

私もカンジタ治ったと思ったらまたなるので今は週1で産婦人科で膣内洗浄とお薬入れてもらってます!
おかげでカンジタは再発せずに、赤ちゃんもエコーで軽く見てくれるので一石二鳥です 笑

  • ママリ

    ママリ

    週一で洗浄きてもいいよと言われたのですが遠いし
    めんどくさくて…(笑)
    あと洗浄した後のヒリヒリも嫌で🤢笑
    わがままですよね😢

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

↑すみません回答のところに書いたのになぜかこちらに投稿されてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとごめんなさいなんかバグってます💦

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ🥺
    とりあえず腹巻きにしてみます🤣
    洗浄してもらったあと
    ヒリヒリしないですか❓🫣
    それもストレスで😥笑

    • 11月1日