※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

糞旦那が子育てに協力せず、ゲームばかりしているため、年子出産後のストレスが心配。理解してほしいが、無理やり仕事や抱っこを強要されるのは困る。どう伝えればいい?

年子妊娠中です。
子供産むのを簡単に思うてる糞旦那
上の子の世話もろくにしないで
ゲームばかりしている糞旦那
それで私がカリカリして
怒ったりしたら逆ギレ。
年子産まれたら今以上に
カリカリしてしまうし口調かて
強くなってしまいそうです。
そんなんも理解してほしいし
年子の大変さを伝えるには
どーしたらいいですか?
俺かって仕事してるねん。とか
泣いて抱っこしても泣くんだから
オレには手をおえない。と言うのみ。
そんなんでよくも年子とかゆうたなお前
て感じです❗

コメント

リラックマ🐻

年子ではないですがお気持ちわかります。
うちの旦那もゲームやおやつを食べてテレビなどをみています( т_т )子供がおやつ欲しがっても無視で😭
仕事してるねんという旦那さんですが仕事するのは父親になれば当たり前のことですよね。
それを主張されても、、、って感じですね🤔

  • ぴめ

    ぴめ

    分かってくれるの嬉しいです😰
    やっぱどこにもいてるんですね、約立たず。。。

    え。今のタイミングで
    面倒見てくれるの?
    って時に育児されるから
    そこを改善してほしいですよね(´<_` )

    • 2月27日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    男の人には女側の気持ちはわからないもんですよね( ˟_˟ )
    育児は二人、仕事は男、家事は女
    もしくは育児は二人、仕事も二人、家事も二人って事が定着すればいいんですがね( • ̀ω•́ )✧

    • 2月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    お互い文句なしですね(´∀`)

    • 3月1日
かな♡

そうだね。
じゃあ、別れようか?
実家に帰りますね。

って言って旦那さんが仕事行った時に
荷物持って出ていってその後の様子を伺いますね(笑)

  • ぴめ

    ぴめ

    今喧嘩してずっと実家に
    帰っているのに旦那は
    私の実家に居候状態😠

    • 2月27日
  • かな♡

    かな♡


    え?旦那さんついてきたんですか?

    • 2月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    ついてきます(´<_` )
    うざい。(笑)

    • 2月27日
  • かな♡

    かな♡


    付いてきた理由聞きました?

    • 2月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    1人が嫌だから〜
    実家でもグータラされて
    ゲームばかり。

    • 2月27日
  • かな♡

    かな♡


    私が1人にさせる理由わかんないの?
    あんたそこまでばか?
    ゲームばっかしてどんな顔でここに
    居候できるのか知りたいわ(笑)


    って言いましょわ

    • 2月27日
  • ぴめ

    ぴめ

    何十回そのセリフ言うてるんですがね、、、
    えー年こいた糞じじぃの癖に
    考え餓鬼なんだから!と
    毎日腹を立てています(笑)

    • 3月1日
ぴめ

私も年齢は年子だけど
学年は2つ離れてるので
同じですね(´∀`)

ですよね!
ウチは未だにオムツ変え経験はありません(´<_` )
それ以外はなんとかしてくれるんですが、、、

仕事を理由にするの
本当に腹が立ちます。
皆パパになると当たり前だぞと!

独身気分味わいたいなら
独身なれば?とたまに
サラっと嫌味言います(笑)