※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

幼稚園の副担任が突然変わり、理由が気になる。何が予想されるでしょうか?

幼稚園の先生の事なんですが、うちの幼稚園は1クラス2人担任(担任と副担任)です。
担任は40代のベテラン先生
副担任は今年新卒の1年目先生でした。

副担任の先生が10月頭くらいから1週間ほど休んでたみたいで
それ以降から何も聞かされず副担任が変わりました。
その副担任の先生は別のクラスの副担任になった?かフリーにぬったか?はよくわからないんですけど💦
幼稚園は辞めてないみたいです。

これって何か理由があってだと思うんですがどんな事が予想されますか?

コメント

担任とのトラブルor親とのトラブルですかね💦

mama

トラブルは上の方のようなこと考えられますが、それ以外だと大きなトラブルはないが、保育現場の現実を知って自分とのキャパや想像との差で、精神的に無理がきてお休み→変更とかですかね?

それか新卒でも結婚前の妊娠はありえるのでそういうこともあるかも??(つわりで休暇→どうなるかわからないから副担は変更してみたいな)

もまり

新卒なので精神的な病気(鬱とか)有り得ますね😥保険会社から聞きましたが、保育業界にうつ病多いみたいです😫