※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

音楽に合わせて踊るのはまだ難しいですが、お友達が振り付けを楽しんでいるのを見てうらやましい気持ちがあるようです。

どのくらいの時期から音楽に合わせて踊ったりできましたか?
ゆらゆらとかではなく、親や保育園の先生がしている振り付けをマネして踊るくらいのレベルです😊

うちの子はまだぽけー😦っと見ているだけですが、同じ組みのお友達は先生と一緒に手を交互に上げたりして踊っていてうらやましいです💧

コメント

ママリ🔰

うちは、1歳4ヶ月くらいからサンサンたいそう、からだダンダン、最近では、エビカニクスは曲がかかると踊れるようになりました☺️

  • ななこ

    ななこ

    うらやましいです💦
    書かれている3曲とも家でも流していますがぽけー😦です笑

    • 11月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元々音楽が好きなのと、支援センターで皆で踊りをした時に楽しかったようでやるようになりました!
    後はわたしが手足動かして踊らせてるから覚えたのもあります😂😂

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    うちは音楽を流しながら手や足を触ると嫌がります😅
    保育園でもぽけー😦なのであまり踊るのが好きじゃないのかもしれないです💦

    • 11月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    見てるのが好きなのかな👀
    その分他の才能があるのかもしれないですね✨

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    今後ダンスとか楽器の習い事をしてほしいなと思っていたんですが興味がなければダメですね💦
    3月生まれなのでお友達のほうができるのは当たり前なんですけどね😅
    そういう考えはなかったです!
    他の才能があると信じます✨✨

    • 11月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    音楽といっても幅広いので、ドラムとかバイオリンとかギターとかマイナーなやつ好きになるかもしれませんよ🥰
    うちも3月産まれです!✨
    同じ月齢さん嬉しいです!
    運動系、芸術系など何か見つかるといいですね💗

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    それです!
    ドラムかギターを習ってほしいなって思ってます😊
    音楽とは関係ないですが体操教室も興味があります!
    何か見つかると良いんですが🤔

    3月生まれなんですね✨✨
    3月生まれだとお友達のすごさに圧倒されますが先生にかわいがってもらえてありがたいです😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

1y5mくらいからまねっこして踊るようになりました☺️

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね💦
    うらやましいです😣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半くらいから、下の子は2歳前から気分が乗った時だけやります笑。

  • ななこ

    ななこ

    気分が乗った時、わかります💦
    うちはこの前テレビを見ながらゆらゆら揺れたのを初めて見て動画に撮れたんですがそれが唯一の1回だけです😱

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が結構やる子だったので、やらない子はやらないんだなー!!と感心すらしました笑。

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    運動会でダンスがあったんですが全くやってませんでした😱
    やらない子はやらないんですね!
    私もそう思うことにします笑

    • 11月1日
ゆか

長男はいまだに踊りません😂
人前で踊るのが恥ずかしいらしくて家で音楽や動画に集中しすぎて踊っちゃうときはありますが私たちが堂々と見ているときとかは踊らないです!
逆に次男はいつでもどこでも踊ります🥹

  • ななこ

    ななこ

    ある意味まわりをよく見れていますね😳
    息子が踊ってるところ見たいです🙏

    • 11月1日