※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅいママ
家族・旦那

旦那から咳のせいで怒られ、薬を買えと言われる。旦那の態度に疲れ、子供も心配。他の家庭はどうか不安。

息子→私→長女→息子の順番で風邪がまわってて、私も息子も咳が特ににひどくて。
夜中も咳でおきるんですけど、旦那が
うるせぇ!寝れない!って毎日怒られて、デカいため息つかれて、お前の汚い咳のせいで寝れない、って。
息子にも、お前咳でとるんやから長女に近づくな!あっちいけ!って。
私も息子もしたくて咳してるわけじゃないのに。なりたくて風邪引いたんじゃないのに。

薬のことでも、私今授乳中で病院から処方される薬飲んでるんですけど、
今すぐ調べて授乳中でも飲める市販のすぐ咳がとまる咳止め買ってこい!って言われて
市販のは不安って言ったら
お前は言い訳ばっかり!だからいつまでも咳してるんだよ!って。

長男は咳するたびに旦那の顔色伺ってるし

私結婚してからずっとこんな感じで言われてるんですけど、皆さんの所はどうですか?
言葉遣いも汚いし、自分の考えが1番と思ってる旦那、直す気がないのでもう疲れたし子供すぎて呆れます。
自分はちょっとでも風邪引いたら、しんどい顔して薬出せ、冷えピタ貼れ、俺こんなに頑張ってるのに看病しようと思わんのか?って言ってくるくせに
きっと風邪のときに義母からこんなふうに言われて育ったんやろうなあ

コメント

ままり

えっモラハラですけど大丈夫ですか?