※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園の個人面談、パパが行くのは変ですか?保育士的にはママが来て欲しいと思いますか?息子はパパが好きで、平日休みの旦那が行く予定です。

保育園の個人面談、パパが行くって変ですか?
保育士さん的には多く接してるママが来て欲しいとかありますか?

私は土日休み、旦那は平日休みで旦那の方が都合がつけやすいため旦那に行ってもらいます。

普段お風呂入れたりご飯あげたり寝かしつけしたりお散歩したり遊んでくれたり…けっこう育児はしてくれていると思います。
息子も最近パパがいい!ってなってます。

コメント

まぬーる

話の通じるお父さんかどうか、そして、お父さんがお母さんにしっかりと伝達できる人か、によりますね☺

夫婦間で共有できるご家庭は、お父さんも好かれます。

• くまこ

くまこ

話は通じると思いますが私にはあんまり伝達してくれませんね😅
    お迎え行ってくれた日とか先生何か言ってた?って聞いても何も言ってなかったよーって返されます。いつも何かしらお話ししてくれるのにそんなこと無かろう😐と思うのですが…。

• 11月1日
ままり

保育士です。
お父さんが面談に来られる方もいますよ😊
育児に積極的なお父さんなら保育士もお話したいと思います!

• くまこ

くまこ

保育士さんからの意見ありがたいです🌟
    積極的なのかは分かりませんがちゃんと「父親」はやってると思います。たまにいいとこ取りだなーって時もありますが遊び上手なので子供からのポイントは高そうです😌

• 11月1日
🐨

保育士です🪄
普段のお家での様子がきちんと分かるのであればママでもパパでもどちらでも良いと思います。

• くまこ

くまこ

保育士さんからの意見ありがとうございます♪
    お家の様子はたぶん分かるかなと思います!
    土日は私が昼間ワンオペですが帰宅が大体19時とかなのでご飯、お風呂、寝かしつけはほぼやってくれます。(ご飯作ったり用意したり片付けたり、お風呂上がりに保湿したり着替え用意したりするのは私ですがそこは助け合いなので😌)

• 11月1日