※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お金・保険

1. SBI証券で積立ニーサを今年中に始め、来年から新ニーサを考えているが、自動引き落としや手続きについて不安がある。 2. 新ニーサは手続き不要で同じ口座から引き落とし、銘柄は再選択。積立ニーサは40万円入れて20年待つ予定。 3. 投資銘柄の選定方法や株価の動向について不明。どうやって銘柄を決めるべきか悩んでいる。

ニーサ全くの初心者です、教えてください😭🙏

今年中にSBI証券て積立ニーサと、来年から新ニーサをと考えているのですが、、、

①SBIネット銀行にお金を預け、自動で毎月引かれるの認識であってますか?

②ニーサがあれば新ニーサは手続き不要とネットで見たのですが、同じ口座から引いてくれる、銘柄はまた選び直す、の認識であってますか?

③積立ニーサは今年いっぱいで投資ができなくなるので、投資金額上限40万を入れ、株価の上げ下げに伴い増えるのを20年間待つ形にしたいと思うのですが、認識あってますか?

④投資する銘柄は何を見て決めてるんでしょうか😅?どこをどう見て、ここは伸びそうだから買おう、となるのでしょうか💦

1つだけでも構いません、教えていただけると助かります😭

コメント

あき

①SBIネット銀行からの引き落としでもいいですし、1番お得なのは三井住友カード(ナンバーレス)のクレカ決済です☺️ポイントが貯まります!
カードの引き落とし先は、地方銀行も可能なので、入出金は楽かなと思いますね🤔

②手続きをしない場合は、銘柄も同じになりますね☺️変更することも可能です。

③40万円一括投資して、20年間運用するのはいい考えだと思います🙆‍♀️✨

④銘柄選びはそんな感じであってますが、やはり世界経済の中心はアメリカなので、米国株式を中心に投資していくのがいいと思います☺️

ひねくれママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨参考にしてやってみます🫣!!!