※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月からスワドルは適していますか?指しゃぶりする子に腕出せないスワドルは効果的でしょうか?服装に迷います。

生後3ヶ月で、スワドル買ったのですが、
この時期からスワドルはおかしいですか?!
手足が冷たくて心配で慌ててスワドル購入したのですが…
今の時期寝る時の服装まよいます、、、

あと、指シャブリして寝る子だと
腕出せないタイプのスワドルだと余計寝なかったりしますか?

コメント

ママリ

次女は3ヶ月頃にスワドル卒業しました。
手足が冷たくても背中やお腹が暖かければ大丈夫ですよ。
温めすぎる方が危険です⚠️
もう少しで寝返りもするようになるので危ないかもしれません。
指しゃぶりする子ですが、できるように片手だけ出してあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、3ヶ月で辞めるんですね💦
    スワドルじゃなければ、どんな服装で寝るのが正しいでしょうか?💦

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は肌着にロンパースでした!
    長女は1月生まれでしたが生後3ヶ月には添い寝をしてしまってたのでポカポカでした😅
    住んでいる地域にもよりますし、どの格好でも間違えではないので、購入されたのであればスワドルも試してみてください✨

    • 11月1日