※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味です。ほほえみから他のミルクに乗り換える際のおすすめはありますか。併用しながら便秘を解消したいです。

完ミの方教えてください😭

現在生後3ヶ月で退院してからずっとほほえみを飲ませてました。ですが最近便秘気味で💦
ほほえみから乗り換えるにはなんのミルクがオススメでしょうか😵‍💫
まだほほえみ缶が3缶程残ってます😓
併用しながら便秘解消できたらと思います!


先輩ママ様方教えてください🙇🏻

コメント

ママリ

子供によると思いますが、下の子はほほえみが合わなくてアイクレオに変えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    アイクレオ試そうと思ったのですが1缶ずつって売ってないですよね🥲

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    売ってます😅

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そーなんですね!試してみますありがとうございます!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    薬局でもアカチャンホンポとかでも単品で売ってますよ。

    • 12月29日
ぴんちゃん

私は1ヶ月だけ混合、その後すぐ完ミにしました🙆‍♀️ ずっとぴゅあを使ってますが、完ミにしたときに1度あれ、?となりましたが、母乳0にしたからか、調子が悪かっただけなのか、、その日以来は便秘だなと感じてません🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみ缶を使い切るまで併用で試してみます!ありがとうございます!

    • 12月30日
かなとい

E赤ちゃんおすすめです!
うちもほほえみメインで、E赤ちゃんをあげることでかなりいいバランスでした!
4:1くらいか3:1の割合で与えてました😊

ほほえみが終わったらはいはいなども試してみてもいいかもしれません😊

私は成分見てほほえみが好きなのでずっとほほえみとE赤ちゃんでやってましたが、
はいはいもかなり成分的にはいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいの小さい缶で試しに併用してたのですが改善されませんでした🥲
    E赤ちゃん良さそう!ぜひ試します!ありがとうございます!!

    • 12月30日
ママリアン

うちはなんでも飲む子なのですが、ほほえみ使ってるとずっと便がユルくて、でもそれが普通だと思ってたのですがたまたまはぐくみが安い時にそっちにしたらペースト状に戻ったのでこっちのほうが合ってるのでは?と思い使い続けています。はぐくみを切らした時にほほえみのキューブを使っていた時期があるのですが、そしたらまたユルくなってしまってミルク差じゃん!とはっきりしました🤔便秘(おむつに付かないようなうさぎみたいな便)してた時期もあったんですが、最初はそれが便秘だって気付かなくて……あげるミルク量そのものを増やしたら治りました!そちらの方向でも考えてみてください⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだほほえみ3缶残っているのではぐくみも試してみたいと思います!
    ミルク量1回あたりどのくらいあげてますでしょうか?🍼

    • 12月30日
  • ママリアン

    ママリアン

    うちは双子なのもあって多分標準値ではないのですが、1回140で6回の840です 体重は4日前で5200gでした!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近飲みムラが酷かったので参考にさせていただきます😭ありがとうございます🙇🏻

    • 12月30日