※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のDV、暴言、モラハラ、不倫、借金、平気で嘘つく夫婦関係良くなく…

旦那のDV、暴言、モラハラ、不倫、借金、平気で嘘つく

夫婦関係良くなく、上記の事もありずっと離婚を悩んでいてその事を
実の両親に相談する事っていけないことなんでしょうか?

父にも母にも相談してもいつも

仲良くしてくれよ
お前たち夫婦2人の問題だから相談してくるな
お前が我慢しろ

と毎回突き離されます。

帰ってきなさい
と一言もないです。

帰ってきなさい
と多分言われたいんだと自分でも思います。

実家にも帰れるわけでもなく頼れないのは分かっているのですが…

一人で抱え込めって言われてるみたいで、
辛いです。

嫁に行ったら別世帯、夫婦の問題は実の両親でも相談しないですか?
皆さんはどうですか?

コメント

ぽん

え?実のご両親なんですよね?
うちじゃ考えられないです、、、
そして何かあれば私は真っ先に母親に相談します。
この間旦那と喧嘩した時もすぐ母親にLINEするくらい仲良しです。
なぜご両親はそのような対応をとるんですかね、、、
いくら嫁に行ったとしても娘なのは変わりないのに、と思っちゃいました🥲

んんーー。
私だったら「離婚します」と決定事項を話しますね🤔

はじめてのママリ🔰

相談してはダメなことだとは思いません!

けどお話聞いた感じ、ご両親は相談相手に向いてないのかな?と思いました!

結婚しても子どもを産んでも、親は親だと思うのでこっちとしては頼りたい、話くらい聞いて欲しいと思うのは当然だと思います!!けど、悲しいですが、親も人間で、どんな人間かで頼れる、話聞いてもらえるって変わってきますよね😢

ママリさんも気づいてはいるのではないですか?両親はそーゆータイプではないと。

悲しいですが、ママリさんは両親ではなくご自身で保健師さんや市役所、保健センターなどで話を聞いてくれて色々親身にアドバイスや話も聞いてくれますよ!両親に頼れる、話せるのが一番心強いと思いますが、そこが無理なら、そーゆーところを利用するのがいいと思います!本当に涙出るほどありがたいですよ✨頼ってみてください!意外と親に頼れなくても、頼れる場所、話を聞いてくれる場所ってあるんです!✨

悲しいですが、ご自身の親はどんな親なのか冷静に受け止めて、頼れるところに頼りましょう☺️✨期待しても無駄なところに執着しても更にストレス抱えるだけです😢

わたしがそうだったときがあるので、冷静に見切り?をつけて、頼っていい場所を頼ってみてください!そして、お話少しだけですが、ママリさん本気で離婚を考えてもよさそうなくらいな旦那さんと一緒にいるのかな?と思いました。お子さんもいると思いますが、人生、誰と一緒にいるかで随分自分の人生が変わります!
ずるずるしてるのも自分の人生になってしまいます!

ご自身自立できるように何ができるかとかも聞けるメリットあると思うので、保健センターや市役所に電話してお話聞いてもらうのいいと思いますよ!

ハーコ

それはお辛いですよね。
お気持ちわかります。

私も両親に何か言うと頭抱えられて我慢しろ。と
相手の両親にいうも介入なし。

相手は話せるような人じゃないので自分だけでは抱え切れず辛い気持ちです。
よくわからないまま毎日が過ぎて行きます。