※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

毎週末、2~3時間だけ自分の時間を取るために赤ちゃんを預けて外出しています。主人から「お世話嫌になる」と言われ、ショックを受けました。自分の時間を持つのは大切でしょうか?

毎週末に一度2~3時間、買い物などをするため主人に赤ちゃんを預けて出掛けます。そのついでに美容室やマッサージにたまに行くのですが、私は出掛けすぎなのでしょうか?毎週末出かける私を見て主人は「すぐお世話嫌になるんだから」と言われてショックでした。私としては、1週間に一度くらい自分だけの時間があってもいいと思うのですが(;o;)

コメント

ましゅりママ✽.

私もそれくらいいいじゃん!
とは思いますが実際はそこまで
出掛けていません(;_;)
なんなら産まれてから1回しかありません!
出掛ける時はいつも我が子と一緒ですね!

翼を下さい⭐️

旦那さんに預けて一人で外出出来るなんて羨ましいです。
子供は1歳ですが、まだ一度も一人で出掛けたことはありません。

悠

1人の時間が持てるなんて羨ましいです。
完ミですがまだ旦那に預けて
出かけるなんて出来たことないです…

旦那さん優しいですね

嫌味ではないですよ。
確かに週1くらいは自分の時間
欲しいですよね。
でも旦那さんも仕事で
子供との時間持ってなったら
旦那さんも週1くらいは自分の
時間が欲しいのかもしれませんね。

ぴよこ

1人ででかけるのは2、3ヶ月に1回の美容院の時だけです!笑
二男が生まれてからは長男も一緒に美容院連れて行ってます!

後は義実家に帰った時にゆっくりさせてもらう程度ですね!

naaami

同じような方は恐らく少なそうではありますね(^^;)
週に1度くらい!とは思いますが、実際は出かけられないですね……。預けるより子ども連れて出かける方が時間も気にならないし意外とゆっくりできます!

ありす

旦那さんが見ていてくれるんですね😊
ステキです✨
私は実家に預けて旦那と2人で3回ほど出かけましたが、それ以外は息子と一緒です😅
お弁当を買いに行ったりする10分くらいなら見ていてくれますが、何時間もは無理です😵
買い物も息子連れでたまに旦那がついてきてくれます。美容院は託児で。マッサージやエステなども行きたい気持ちはありますが、預けるところもないので行けません😔
自分へのご褒美大事ですよね!自分だけの時間があるから、育児を頑張れますよね😊
旦那さんも仕事で疲れてる中子供を見ていてくれるので、感謝の気持ちを忘れなければいいと思いますよ♡
子供を見てくれる旦那さん本当に羨ましいです!エステに行きたいー😭笑

ぴーちゃん

優しい旦那さまですね〜✨
ウチはもうすぐ3歳と1歳なるコがいますが
今まで1回しか旦那に預けて出かけたこと無いですよ〜〜_(:3」z)_
下の子が生まれてからは1人では無いですね〜
いつも子供を連れて出てます◎

ちーちゃん

うわぁ、羨まし~い。イクメンな旦那様ですね。
我が家の夫は、平日子供が起きる前に寝顔を見て仕事に行き、深夜にまた寝顔かタイミングがあった授乳の時にオムツ交換出来るかぐらい。休日は、日頃の疲れでかなりの率で寝てます。
 この前半年ぶりに美容室へ、完全母乳なので搾乳ストックを作り、ようやく3時間行けました。
 毎週2、3時間外出だなんて、なんて羨ましい。スッキリできそうですね。
 一人で過ごせる時間は、ほとんどない私からみると協力的な旦那様だから出来てるんだと思いますよ。
 毎週一人でではなく、たまには3人で買い物とかお散歩とか行ってるのも楽しいですよ?

まなーん

私は月に2回くらいですかね!
毎週末はうちの旦那のシフト的に無理なので出来ないですが、私もネイルやマツエク行ったりしてます!
別に出掛け過ぎとかではないと思いますが、一般的にみると、よく出掛けることができている方なのだとは思います!
旦那様、ひどいですね〜!
毎日いたら絶対そんなこと言えないと思うんですけどね!😕😕

私は出掛けてますよ!
食料品や日用品の買い出しですが、本当は美容院行きたいけど面倒で行かないだけです(笑)
何がいけないんですかね?
ママはお出掛けちしゃいけないんですか?
美容院やマッサージ行ったら何か問題なんですかね?
やることちゃんとやってからだったら全然いいと思います。
私なら旦那にそんな事言われたらぶちギレですね。

★ゆい★

旦那に預けて出かけたのは、お宮参りの前に、髪を染めに行った時だけです。
寝てる時に、出かけ帰ってくる直前に鳴き始めた感じだったみたいです。

里帰り中は、寝てる間に母親に預けて、薬局に出かけることはありました。

基本的に子供と一緒です。

マッサージとかなんて羨ましいですね。

自分だけの時間無いです!
常に子供と一緒です。
マッサージや整体に行きたいです😫

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜!
子供いるとなかなか出かけれないし
週に1度くらいリフレッシュして
好きなことやりたいですよね😊💕

私も旦那に子供を預けて
1人で買い物に出かけたことありますが
早く帰ってこいと言われてたので
なかなかのんびりできなかったです😵

みつ

私も一週間か二週間に一度くらい、3時間程度出掛けてます😄
なんとなく、旦那様も本気で言ったわけではなく、本当は自分も1人の時間が欲しいのに言い出せなくてつい嫌みっぽい言い方になっちゃったのかな~と思いました。なんとなくですが😅
うちは夫が「その方が俺も気兼ねなく出掛けられるからなんならカフェでも寄ってきな~」と送り出してくれます。ギブアンドテイクな感じで「たまには夫も1人で行きたいとこ行ってきなよ~」とか言ってみたらどうでしょう😄

あや

うちもギブアンドテイクで、旦那が飲み会や友達と遊びに行く事もあれば、私が違う日に同じように出かけるなんてしょっちゅうですよ!
そもそも旦那に預けるって感覚がないです💦旦那の子だし💦
イクメンとも協力的とも思わないです、旦那も親ですから当たり前というか(´・ω・)
うちはこのスタンスなので、お互い信用しあって上手に息抜きしてます🐱

たまには旦那さんにも1人の時間をあげればお互い様でいいと思いますけどねー\(^o^)/

のんのんmama

旦那さん優しいですね!
羨ましいです…

私の場合は、半年に
一度の美容院が一人ででかける日です(´・c_・`)
マッサージや整体も行きたいなーとか、髪色気になるから美容院頻繁にいきたいなーとか
思いますが、我慢我慢って思って過ごしてます(´・c_・`)

子どもが産まれる前から、うまれたら自由な時間なんてないんだと覚悟してたので、
確かにもらえるなら一人の自由な時間はほしいですけど、
そんなにいまの生活で苦痛には感じないです(*´ω`*)

私個人の意見だと出かけてる方だと思います。
産んだら自分の時間なんてなくなる事くらい
分かっていたでしょうからね
これから月齢が進むにつれ、お母さんじゃないもダメになる時も来ると思いますから、
旦那さんが快くOKしてくれているなら
いいと思いますよ。