※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

昼間はベビーベッドで寝てくれず、抱っこしないと泣いてしまう悩みがあります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

夜はベビーベッドでしっかり寝てくれるのですが昼間はベビーベッドで寝てくれなくて私の腕の中だとスヤスヤ寝てくれます( ̄▽ ̄;)夜と同じように寝かしつけてベッドに置いてから10~20分くらいで目が覚めて泣きだします(><)家事が全然進まないからといって泣かせっぱなしにするのは可哀想でついつい抱っこしてしまいます。同じような経験された方いらっしゃいますか?どういう風に乗り越えられたかお聞きしたいです(´-ω-`)

コメント

わお

うちの娘もそうでした〜!昼間は諦めてひたすら抱っこで寝かせてました。3時間抱っこしっぱなしとか普通でした。その間、家事は何も出来ませんが、、
うちは4ヶ月頃からおろしても起きなくなりました!

• まなてぃ

まなてぃ

コメありがとうございます✨
    同じような経験されてる方がいて嬉しいです😊
    4ヵ月頃からなくなったのですねー!
    今はそういう時期なのかもしれないですね(´-ω-`)

• 2月27日
クリスタルたまちゃん

うちの息子も一緒です。抱っこ大好きです。
昼間は、ベビーベッドで寝ませんでした。
ずっと抱っこしてて、何も出来なかったです😅
2ヶ月頃から、ベビーベッドでオムツ交換した後に、機嫌がいい時に、ダンスと称して、音楽を流して、体のマッサージや、手足を動かす事を繰り返すと、一緒にダンスをした後、1人でダンスを続けて15分〜30分位、機嫌良く1人遊びをするようになりました😊
その間に、バタバタ片付けなどしています。
最近は、メリーさんを15分位は、眺めています。
まだまだ、短時間なので、なかなか家事が進みません😅

同じ位の月齢の赤ちゃんを見ると、後頭部の髪の毛が薄くなっている→ベッドで寝てるんだなぁ〜。と羨ましく思います😓
うちの息子は、立っち抱っこ、らっこ抱きが大好きで、今も、らっこ抱きで寝ているところです😅
泣かせっぱなしは、可哀想で出来ないです😖

主さんの赤ちゃんも、もう少ししたら、1人遊びをするようになるんじゃないかなぁ☺

• まなてぃ

まなてぃ

やはりそういう時期なんですかね(><)

私ももうすぐ2ヵ月になるのでマッサージ始めようと思ってます!その後ひとり遊びしてくれると助かりますよね(><)
    プレイジムがあるので少し早いですが試してみようと思います(*˘︶˘*)

私の娘も立ち抱っこにラッコ抱き大好きです!似てますねー😊

いろいろ試してみて娘に合うものを探しますヽ(*^^*)ノ

• 2月28日
amママ

ギャン泣きになるまでは放置して家事してました!最初はつらいかもですがなれると思います😓💦
もし放置がつらいようなら思い切って家事を後回しかしないかで割り切った方がいいかも?

首すわってからはおんぶ紐でおんぶして家事してますよー!

• まなてぃ

まなてぃ

そうですね...ギャン泣きまでに家事を少しずつこなしていきたいです(><)

首すわるまでの辛抱ですね!
    頑張りますーヽ(*^^*)ノ

• 2月27日