※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の会社が扶養を忘れていて、3年分の追徴課税が発生。主人年収500万、私140万。配偶者控除を受けていた。どれくらい課税がかかるでしょうか…泣きそうです。

はじめまして!
詳しい方に教えて欲しいことがあります。

主人の会社が私の扶養をはずすのを忘れていて、3年間分の追徴課税があります💦
主人は500万くらい、私は140万くらい年収があります。
配偶者控除特別控除をずっとうけたじょうたいでした。
だいたいどれくらい課税があるのでしょうか…ショックで泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外すの忘れたのはなぜ発覚しましたか?税務署から職場へ通知が来たのでしょうか。

年「14.6%」と「延滞税特例基準割合+7.3%」のいずれかの低い割合みたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署から会社へ行政指導がきました。。

• 11月1日
きら

配偶者特別控除をもともといくら受けていたかによります!
MAX38万円×ご主人の所得税率がおおよそかと...税率20%だとして、毎年約4万ずつでしょうかね。
お聞きした年収を基にした予想なので、実際は税率がもっと高くて、これ以上の金額になるかもしれませんが💦

上の方が書いているのは延滞税の税率なので、今回のお話とはまた別のものかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 11月2日