※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない2歳の子に注意してしまいました。気をつけるべきでしたが、イライラから来た行動で反省しています。

公園で全く知らない2歳位の子にキツめに注意してしまいました🥲

今日は幼稚園の友達数人と大きめの公園に行きました。
遊具広場で娘がブランコに乗っていて、私は後ろで結構強めにブランコを押してました。
隣に2歳位の子が乗っていたのですが、後で押していたお母さんが急に居なくなって女の子一人で乗っていました。
途中その子が「ママーママー」と何度も呼んでいたのですがお母さんは来ず。
そしたらピョンと降りて娘のブランコの前に飛び出してきて、急いでブランコを停めて
「危ない!危ないからどいて!」
と強めに言ってしまい、女の子がめちゃくちゃビックリしてました。
(私もビックリですが)
そしたら女の子のお母さんが「危ないよ!すみません」と慌てて連れ戻しに来ました。

ブランコをする前に娘のワガママにちょっとイライラしていたのもあり、
(予定があるから〇時に帰るよって約束だったのに渋ってたり、皆で来たのに自分だけまだあっちには行かないとか言ってたり)
そのイライラの勢いのままに女の子に注意してしまい、娘より小さい子なのにもう少し優しく言ってあげれば良かったとちょっと罪悪感😅
でもせっかく遊びに来たのに他人の子に怪我なんかさせたくないし、
その子のお母さんも他の兄弟を見てたのか何してたのかはわからないけど、
頼むから小さい子はしっかり見てて…。
あと、一緒に来てた幼稚園のママたちに見られてないと良いけど😇
娘ちゃんママ、知らない小さい子にめちゃくちゃ怒ってたとか思われたら嫌だなぁ😭

コメント

和三盆

小さいお子さんから目を離さないのは大前提です。何かあった際は目を離したお母様に否がありますが、せっかく楽しく遊んでいる最中に意図せずこちらが加害者側になってしまうのは嫌ですよね。
私も大きな声は出してしまうと思います。結果的に、他所のお子さんにお怪我も無くて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    娘のブランコが後に戻って来たタイミングで飛び出してきて来たので停められましたが、
    前に行くタイミングで飛び出してきて来られたら多分ぶつかってたと思います。
    とっさに「危ないからどいて!」と大きい声で言ってしまい、女の子もビックリして固まってて、強く言うにしてももっと別の言葉で言えば良かったなぁと💦
    でも、本当にぶつからなくて良かったです🥲

• 11月1日
mini

全然気にしなくていいと思います!ブランコの前に出てくるの、頭うつから本当に怖いですよね。完全に小さい子の保護者が悪いので、私も普通に注意します😊注意してあげる人の方がやさしいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭も打つし吹っ飛びますよね💦
    保護者も何か事情があって離れたのかもしれませんが、
    もう少し優しく言えば良かったなぁと💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も大声だしちゃうと思います💦

次は自分の子に小さい子がいる時は弱めに小さくこぐんだよー😊と教えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも周りに注意を払って遊ぶ事は教える必要がありますね❗

• 11月2日
たろ

確かにどいてはちょっときつめだったかもですね。咄嗟なら危ないよ!だけになりそうなので。
気にしても仕方ないし、安全を守れたので正しいことだったと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子が飛び出しできた時に「危ない!」と言ったのですが、多分それにビックリしてブランコの前で止まったので「危ないからどいて!」と強めに言ってしまいました💦

• 11月2日