※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張り、動くと痛みがある。YouTubeで子宮の張りについて調べたが、どの程度までが安全か不安。散歩や家事中も痛みがある時は休憩しているが、これで大丈夫でしょうか。

妊娠中期のお腹の張り

26週に入ってお腹が良く張るようになりました。
あまりにも頻繁に張るし痛いので検査してもらいました。子宮頸長?は問題なかったのですが、立ったり動くとすぐ張って、横になれば落ち着くのですが、動き続けると痛くなってくるので不安です。

YouTubeを見たら子宮が産む練習をしてるから張るのは当たり前、でも痛みが出るのはダメと言っておられて、どの程度なら大丈夫なんでしょう。血が出るのは良くないのは分かるのですが…

犬の散歩も痛くなったら立ち止まって休憩、家事も途中で止められない時はイテテテと言いながらやってるのですがこれぐらいは大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も立ち上がるだけで張ったりします、
恐らく張れやすいタイプなのだと思います、
私は子宮頸管が短めとゆうことと張る頻度が高く病院から仕事を休んで様子を見ましょうと言われました
痛みが出るまで動くのは動きすぎだと思います。
なのですが痛み始めたら 出来れば痛みそうだなと思ったタイミングで休憩してください。
今あなたは1人だけのからだでは無いので無理するのは良くないです😌

ぽん

子宮頸管長が短くなってなくても、張りや痛みあるなら、安静がいいかと💦
無理すると、入院と言われ、ずーっとベッドから動けず、入院費もかかり大変になりますよ😱💦

そんな私は、切迫流産の診断が17週の時に付いて、仕事(介護)も禁止、自宅安静を言われ、張り止め飲む毎日です😭💦

ママリ

私は痛みがあっても動き続けてたら頸管長が短くなり切迫早産で入院になりました。
何ヶ月も入院して24時間点滴しないといけなかったり、破水誘発することもあります💦
なるべく横になって過ごすようにして、痛みが出るほど張ってきたら仕事も家事も中断した方がいいと思います…

たむ

私もそんな感じでした、、、
そんな時は無理せず止まったり、
ソファ横になったりして
回復させながらいってます