※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子の感覚過敏について相談です。肩を触られるとくすぐったく感じ、人に触れることも苦手。感覚過敏の特徴に当てはまるか不安。発達診断の予定もあり、クラスの子との違いが気になる。

感覚過敏についてです

息子は肩を掴まれるとくすぐったくて仕方ない見たいです。
触れられるのも人に触れるのも苦手なのですが、感覚過敏の特徴に当てはまるのでしょうか??

別件もあり発達診断の通院の予定がありますが、まだまだ先です💦
その時にも相談してみようかとは思いますが、、、

クラスの子は息子以外全員貨物列車の遊びが出来てたので、気になってこちらでも質問しました💦

コメント

いち

あると思いますよ🤔 
でもくすぐったいだけで、過剰に嫌がるとかじゃなくそこまで困らなければ単に弱いポイントなだけの気もしますが、、

列車の遊びが出来なそうなら、肩ではなく腰にしてもらうとかじゅんばんをかえてもらうとか、先生に触れてもらうなどの対策を提案しても良いと思います✨

• なな

なな

みんなくすぐったくなる場所なので判断が難しいですよね🥹

息子がすごく信頼してる先生が1人いるので、聞いてみます✨ありがとうございます!

• 11月2日