※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちのママママ攻撃にイライラしています。気持ちの切り替えが苦手で、グループラインで返信しなければならない時にストレスを感じます。子供たちは悪くないのに、どう切り替えればいいでしょうか?

返さなきゃいけない気を使うライン×子どもたちのママママ攻撃にイライラしてしまいます。

気持ちの切り替えが苦手です。

子ども関連で(役員や、習い事)でグループラインが何個かあり、
返さないといけるないラインがくることが多々あります。
やはり仲の良い友達とは違うので文面など気を遣います。

その文面考えて返信してるときなどに
子供からのママ見ててー!ママこっちきてー!
ママママ攻撃があるとイライラしてしまいます。

初めは待っててね~となるのですが、
最終的にママいま大事なの返さなきゃないんだって!
となってしまいます。

気持ちどうやって切り替えたらよいのかわかりません。

気遣う場面あったあとイライラしやすいです。

全然子供たちは悪くないのにだめだなーと思います。

こういう場合どうしたらよいのでしょうか?
皆さんどう切り替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑
待って!ちょっと待って!わかったから待って!!!ってなりますよね〜!相手も子持ちって理解していると思うので、今すぐ返さないとダメってことはないんじゃないですか?私は子供が寝た後とかにやるようにしています。

はじめてのママリ🔰

うわー、一緒です!

ラインの文考えてる時に話かけられたら、今大事な返事しなあかんねん!うるさい!て言ってしまいイライラしてます🫣