※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

男の子を出産し、育児に不安を感じています。泣き止まず、オムツ替えや授乳がうまくいかないことに涙しています。明日からどうやっていけばいいか心配です。

10月28日に男の子を出産しました!
最初、3時間おきにオムツ替え+授乳を楽しみに行っていましたが、昨日今日たった数時間同室をしただけで、ずっと泣いていてオムツ替えが上手くできなかったり、母乳が足りないのか1時間ちょっとで泣いたりとうまくいかないことに自分で育てて行けるか不安になり涙が止まりません😅明日からやっていけるのか…

コメント

ちゃんぴ

不安になりますよね😂😂

最初は大変ですが、オムツ替えもだんだん慣れていくし、授乳も母乳の量が増えて飲める量も増えるし、母乳が増えなくてもこの世にはミルクがあります!

最初から上手くできる人なんかいません!大丈夫です🙆‍♀️

• ママ

ママ

そっかミルクがありますもんね、母乳にこだわりすぎてたのかもしれないです🥲
    完璧にしなきゃと背負いすぎたのかもしれないです💦
    コメントありがとうございます❣️

• 11月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

母乳にこだわってしまう気持ち、わかります🥺
    できるだけ母乳で頑張りたいなって思いますよね😂
    でもミルクがダメって事もないし、完璧じゃなくても全然大丈夫です!
    少しずつお子さんと一緒にママとして成長していければいいと思います!

まずは出産お疲れ様でした、大変だとは思いますが産後まもないので出来るだけゆっくり休んでくださいね!🫶

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
最初はみんなそうだと思います。
赤ちゃんなんて基本的に寝るか泣くかです!
母乳が足りてなければミルクで補えばいいですし😂

まずは自分の休養を優先してください。赤ちゃんの世話は他の人でも出来ますが、母体を休ませるのはご自身にしか出来ません。ゆっくり休んでください。

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️
    皆さんのコメントで心軽くなりました✨
    ゆっくり休みます😭😭

• 11月1日
ねぎ

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます🎉

私も不安になったりしました😭入院中に看護師さんや助産師さんに相談しながら乗り越えましたが、女性ホルモンのせいだ!!と自分に言い聞かせてたらなんだか気持ちが楽になりました!!
育児に正解はありませんが、泣いても元気に育てばそれが正解です🥰って産んだ病院の先生に言われたのを今でも覚えています!
むしろこれからが本当に大変なのでお互いがんばりましょう♡

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    女性ホルモンのせい!私もそう思うと楽になった感じがあります!
    元気でそだつのが1番ですよね!
    ゆっくり頑張りたいと思います😊
    ねぎさんも頑張って下さい♡

• 11月1日
おでんくん

おめでとうございます🎉
まだママになって数日なんですから、いきなり上手くできなくて当たり前ですよ!そのうち嫌でも慣れますから大丈夫です!笑😆
1時間で泣いたらすぐおっぱいあげてそれでも泣くならミルク足したり、いろいろ試してみるといいですよ😆💕

うまくやらなきゃと思うといっぱいいっぱいになるので、頼れる人や物はガンガン頼っていきましょう!😆💕💕

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️
    そうですよね、たった数日では無理ですよね😣!完璧にしよう!と思いすぎたのかもしれません、おっぱいだけじゃ足りないならミルクありますもんね!周りに頼りながら頑張ります💪

• 11月1日