※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

インスタの偽アカにクレカ情報を入力し、すぐにカードを退会。利用された場合の返金対象や不正利用の対応方法について知りたい。カード会社に連絡しても利用状況が確認できず、再度連絡を促す。

インスタのお金配りの偽アカにひっかかってしまい、クレカ情報をいれてしまいました。まだ入力されてないよと来てそこで詐欺かって気づきすぐカード退会しました。
カード使われてた場合、返金対象なりますかね?フィッシング詐欺というのか、不正利用という形になるのか、、、分かる方いらっしゃいますか?
カード会社に連絡したらすぐは利用反映されなくて確認できないけどもし利用されてたらまた連絡くださいときました。

コメント

はじめてのママリ

SNSの全てお金配り垢は詐欺ですよ。
本当にもらったかのようにストーリー載せる人いますが載せろと指示されるんです。
それをすると・・・みたいな感じらしいですよ。

• みー

みー

そぉなんですね。昔の同級生だから信じてしまった私が馬鹿だった泣
    クレカ情報だけとられて速攻退会したんだけど請求怖いです(´༎ຶ༎ຶ)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私の友達もそのような投稿してるんですが、
    それをすると...が気になります😂詐欺に加担してることになってるんですか?

• 11月1日