※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活についてクリニック通院中。卵管検査未実施。卵管造影の必要性と化学流産について悩んでいる。シリンジ法も気になる。旦那の都合も考慮中。

妊活について。
最近クリニックデビューしましたが、卵管検査などはまだしてません。
旦那が忙しく一緒に行ける時間がないのでクリニックに通うのやめようかと思い…

また、卵管造影はしてもらおうと思ってましたが、もし卵管がつまっていたら、化学流産すら起きませんか?
一年ゆるく妊活してましたが、フライング検査をしてうっすら陽性が何回か出たことがあり、そこから陰性となりました。
化学流産があったということは妊娠できるということなんでしょうか…?
経験ある方教えて頂けると嬉しいです。

旦那が忙しくあまりクリニックに通いたくなさそうなので…

また、シリンジ法も気になっていますが、シリンジって旦那さん的にはどうなんでしょうか…。

文章まとまらずすみません。

コメント

みー

私の夫も忙しいのもあり、病院受診は渋りました。

まずは先に自分の検査をして、異常がなければ旦那さんにも病院で検査をしてもらうのはどうでしょうか?

女性側は生理周期に合わせての検査がありますが、男性はそれはないので検査は女性よりスムーズに進みます。

病院の方針によりますが、まずは女性側を先にするところもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の面談は行ったんですが、旦那の面談も行かないと多分、検査が進まないのかな…?と言う感じです。あまり方針が理解できておらず、また電話で聞く予定ですが…
    できるなら、私だけ進めていくほうがいいですかね…?

• 11月1日
  • みー

みー

夫も同時進行か確認されたらいいと思います☺️
    同時進行のほうが早いとは思いますが。

ご主人もお子さんは望まれているのなら、行ってほしいですね。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。旦那も2人目望んでますが、仕事が軌道に乗ってきたので仕事をセーブできないらしく…

ありがとうございます🙇

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもゆるく排卵検査薬など買ってやってましたが駄目で
一度化学流産しました。
そこからクリニックデビューして、排卵チェックをしてタイミング法で3回目で妊娠したのですが
月一しかタイミングが無かったので
なかなかでした。
結論、主人は病院に行った事はありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回目で妊娠されたのですね!
    旦那さん病院行かなくてもママリさんだけ受診でも大丈夫だったんですね…😳病院によるんですかね、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもですね〜
    一応、タイミングがダメなら卵管造営の予定でしたので
    おそらく卵管造営がだめだったら旦那が登場?だったのかもしれないですね💦
    先生からは旦那さんも病院に
    というふうな話は全く出てこなかったです🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦経験談ありがとうございます😭

• 11月1日
りりり

失礼ですが今いるお子さまは旦那さまの子ですか?
わたしも3人目がなかなか出来ず病院受診したら自分がストレスからか無排卵月経になってました
わたしの先生は上の子が自然妊娠ならとりあえず三ヶ月くらいタイミングしてだめなら検査しましょうか〜みたいな感じでした
基礎体温もはかってないし高いので排卵検査薬もしてませんでした😅
妊娠しないのと生理不順もあり受診しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デキ婚だったので旦那との子です。

• 11月1日
  • りりり

りりり

自然妊娠ならとりあえず大きな問題はないと思いますよ!!
    2人目不妊も多いですが子宮筋腫やチョコレート嚢胞が多いかな

知り合いも2人目不妊で旦那さんには内緒で自分だけの検査希望で病院行ってました
    男性はやはりクリニックは行きにくいし検査とか嫌がりますよ
    とりあえずママリさんだけチェックしてもらってはいかがでしょうか😊

• 11月1日